ここから本文です

至急おねがいします!

chi********さん

2018/1/1323:13:58

至急おねがいします!

中学生の女子です。
明日、好きな人と2人で遊ぶんですが どんなことを話せばいいですか?
私は女子でも2人きりになると上手く話せなくなるので沈黙が続くんじゃないか心配です。

なので、今まで 2人で遊ぼうと言われても素晴らしく全て断っていたんですが、好きな人に誘われたので行きたい!って思いました。
その人とは付き合ってなくて、他にもその人のことを好きという人はたくさんいるので このチャンスを逃したくないです。

楽しく話すコツがあれば教えてください。

閲覧数:
705
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2018/1/1323:19:00

やっぱり、相手の趣味とか好きなことやものを質問したり
そこから話題を広げていくのが無難ですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

c_m********さん

2018/1/1323:17:19

相手の方の趣味の話なんてどうでしょう。
男性は割と趣味が合う人といることが心地良いと感じるようですし
自分の好きなことならたくさん話してくれるとおもいますよ!

うまく相づちしたりして
自分が知らない趣味だったとしても
へー!
なんか興味わいてきたー!
楽しそうー!
今度一緒にやりたーい!やろーよー!

なんて、ちゃっかり次のデートまで
さり気なく持ち込めますよ♪♪

urv********さん

2018/1/1323:15:59

相手に興味あることを聞いて、掘り下げるとか、自分のことを話す。それか、周りの環境、何して遊ぶかにもよりますが街中を歩いてたら見える景色などに着目して話題を振るなどいくらでもありますよ。