ここから本文です

小学5年生です、ボカロ曲のことで私のせいで隣のクラスと私のクラスが大喧嘩になり...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1323:42:04

小学5年生です、ボカロ曲のことで私のせいで隣のクラスと私のクラスが大喧嘩になりました、どうすればいいですか?

私がカゲロウプロジェクトの歌を口ずさんだことが始まりでした。
「何その残酷な歌」と聞かれて、「カゲロウデイズって歌だよ!よく分からない曲だけどなんか良いから聞いてみ!」と言ったら1週間後にはそれがクラスで流行っていました。
私が大好きなものがクラスで流行ったのが凄く嬉しかったです!

この頃までは本当に楽しかったです、クラスの人達と一緒にアニメイトに行ったり。
ですが、少し経つと隣のクラスでは千本桜が流行りました。
私のクラスでは「千本桜なんてカゲロウデイズより意味わからん歌よく好きになれるよね」と愚痴りあってました。
私も同感でした、戦争の歌なのかなっていうことは分かるんですけどマジでわかりません。

ですが業間休みの時間に私のクラスの子が隣のクラスの子にそれを言ってしまい、大喧嘩になりました。
廊下で私のクラスと隣のクラスのほぼ全員が集まり、先生も集まってもう大変でした本当に。
学校の先生が大声で「そんな喧嘩するんだったらボカロは禁止ですよ!」というと全員が大ブーイングして暴言がもう凄かったです。
先生きめえとか先生は黙ってろよとか。
それから先生が標的になり、無事喧嘩は収まりました。
でも、またいつ喧嘩が起きるのかわかりません、これって私のせいですよね。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

avo********さん

2018/1/1520:02:58

あなたのせいだけではない。

だけど、こんなことでケンカになるんだったら、ボカロを好きになる資格なんてないと思います。どちらの曲も素晴らしい曲です。神曲です。人にはそれぞれ好きなものは違うのに貶し合うのはほんとにいけないことです。
意味わからんとかいうけど、きちんとよく見ましたか?ちゃんと見てないのに適当にいってる可能性はないんですか。PVとかどちらもめっちゃいいと思いますよ。
自分のせいだと思っているんだったら、今回の件をしっかりと受け止め、人の好きなものにとやかくいわないことです。
そして、友達とかに流されて、人の好きなものを貶すのも絶対にだめです。仮に逆の立場で考えて見てください。ボカロに限らず、自分の好きなもの、人を勝手に貶されたら、イラッときません?口挟むな!ってなりません?同じです。
一人一人好きなものは違うんです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ara********さん

2018/1/1514:35:39

金持ち喧嘩せず。

悪く言ってごめんなさいって言っときゃ良いのに。

どっちの歌も私は知りませんが、
どっちが凄いとか 素晴らしいとか張り合うのは 側からみたら馬鹿馬鹿しい。

音楽なんて、感性の問題で自分が楽しくなったり元気もらったりするもんだと思う。
喧嘩したりするのは歌う人にとっても失礼極まりない。

単に馬鹿騒ぎして、非日常を楽しんでるようにしか思えない

tei********さん

2018/1/1514:12:26

喧嘩なんか放っときなさい(´-`)

acc********さん

2018/1/1423:09:56

否、あなたのせいではないけど、自分にない嘘の謙虚の気持ちを主張するのと、自分が好まないものを受け付けないのはやめたほうがいいです。どちらも神曲ですからねぇ。(ニコッ

tak********さん

2018/1/1413:33:29

だったらAKBだとかジャニーズとかバンドとかで嫌いと好きで論争したらそれも禁止になるのかwww

niw********さん

2018/1/1409:24:27

あなたのせいではありませんよ!
好きな歌をオススメして聴いてもらうのは良いことです。
人それぞれに好みはあるので、隣のクラスの人に「千本桜訳わかんない」などと言うのは良いことではないと思いますが。
あと、私もカゲロウデイズ好きですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる