ここから本文です

履歴書の志望動機についてアドバイスください。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1400:53:30

履歴書の志望動機についてアドバイスください。

転職中でインターネット通販スタッフの求人を見つけました。仕事内容は出品、受注、発送業務、在庫管理など主に事務仕事です。
取扱商品は大手メーカーの食品関連。


「私はネットショッピングが好きで普段から利用しています。以前から興味を持っており、今回の募集を拝見して是非ネットショッピングに携わる仕事に携わりたいと思い、応募させていただきました。また、私自身コツコツと作業を積み上げていく作業に向いていると感じているため、仕事内容である発送業務や在庫管理などを1つ1つ丁寧に対応していきたいと思っています。」

アドバイスください!!どうしても受かりたいです

閲覧数:
84
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ak0********さん

2018/1/1403:48:21

アドバイス…。発送業務丁寧になら、厳しいかな。あえてそこは記載しないで、面接で言う形がいいかと。理由は、発送業務って、めちゃめちゃ時間勝負だから。一件一件、丁寧に?下手したら1日に100件とか1000件とかを数時間でやらなきゃ、とかの時にマイペースでするつもりですか?ある意味、物流的作業かと。ならスピード、かつ正確さ、です。求められるのは。で、最もダメなのは丁寧すぎて遅い。かつ、それでミスなんかしたら、絶望的に使えない。だから時間も考えてる、ていう物流の観点も足した方が良いかな。発送前か、発送後に在庫管理もあるでしょうから。丁寧、だけを記載すれば、時間は二の次?てとられます。なら記載はせず、面接で話す方が良い。ちなみに物流での経験は、あれば記載がいいかも。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2018/1/1401:26:23

総務人事部所属です。
すみません、これは履歴書に書くのではなく、説明する内容との認識で合ってますか?