ここから本文です

通夜に行った時返礼品は後日もらうものなんですか?

nua********さん

2018/1/1402:22:35

通夜に行った時返礼品は後日もらうものなんですか?

閲覧数:
107
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sac********さん

2018/1/1416:53:36

高額香典の方には当日のお返しとは別に後日、送ってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2018/1/1407:36:14

大きなお世話だと感じてしまうのですが
私の地域ではお香典返しが区長会の申し合わせで廃止になっています
なので地区内の方からのお香典については[会葬礼]のハガキのみを渡します
けど あくまでも表向き 香典返しを廃止にしているハガキを会葬時に一旦は渡して帰って頂きますがが 他の地域に住む友人関係や会社には地域のやり方を押し通すわけにもいかず
早々に香典返しを配ったり送ったりしています
正に二度手間ですが。

49日には七七日忌に呼ばない親戚に発送したりします

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2018/1/1402:42:48

香典返しの事なら、
当日頂く場合と、
四十九日が済んでから送られる場合とあります。
地域等にもよりますね。

kai********さん

2018/1/1402:39:01

香典返しならば、普通はその時にいただきますね。葬儀が自宅葬儀の場合、遅れることが有ります。
喪主とあなたの関係間でも、その深さによって遅れる場合がございます。

lit********さん

2018/1/1402:27:14

香典返し?の事かな。