ここから本文です

エアコンを購入しようと思うのですがおすすめのメーカーや避けた方がいいメーカー ...

mandyisoyan55matuiさん

2018/1/1404:47:17

エアコンを購入しようと思うのですがおすすめのメーカーや避けた方がいいメーカー
等詳しい方が居ましたら教えて下さい。予算は5万前後です

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nyaa_gonさん

リクエストマッチ

2018/1/1412:53:59

三菱重工(電機ではなく)推しの
アホカテマスと呼ばれているものです。
やはり、三菱重工 ビーバーエアコンがおすすめです。
航空機エンジンや、ロケット製造で培った技術力は素晴らしいです。
下にスクロールすると、三菱重工 6畳用が載っています。
https://www.premoa.co.jp/search.php?elcid=3&s=-sales_count&l=20&o=0&makercd=1142&typecd=335

避けた方がいいというか
トラブルが多いのは、シャープ、東芝でしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tamaurataさん

2018/1/1810:45:17

パナソニックのエネチャージシステム搭載の高効率ハイパワーエアコンがおすすめです。
このエネチャージシステムはすごく、霜とり運転が圧倒的です。

東北地方ならエネチャージ+ヒータータイプがいいかもしれませんが、
それ以下の南ならば通常のエネチャージシステムでそこそこいけます。

見逃していましたが、5万円なら家電店のバーゲンセールのでどこでもいいと思います。私の勧めた機種は20万ぐらいしますので。

bean27051さん

2018/1/1413:24:58

コロナは冷房専用もありますので、暖房も使う人なら購入時注意かな。

自分はシャープと東芝は買わない。
経営側が変なところは製品にも影響出ると思う。

何だかんだ言っても自分が買うなら三菱かダイキン、パナソニックあたりだと思う。

でも予算5万前後ってきついような気が。
ネットで6畳用エアコン買って自分で取付して工賃0円の場合でも化粧カバーその他で少なくても45000円+税くらいいくと思いますよ。最近エアコン本体値上がってますし。

エアコンに利益乗せて工賃(量販ならそれに自社手数料もでしょうし)も入れたら・・・。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1406:05:32

エアコンのメーカーに「オススメ」なんてないよ。
予算が5万円ほどなら、廉価機種しか買えないだろうしね。
廉価機種に、各メーカーの特色はないしね。
むやみやたらと、三菱重工をゴリ推しするアホカテマスさんに、よく分からんかとを長々と書くカテマスさんもいる。
また、エアコンと言えばダイキンしか考えられないエアコン屋さん等々、色々と書く人は多いけどね。
基本は、家電量販店などで「工事+保証つき」の安いやつを買えばいいと思うよ。
どんなに良いと評判のメーカーのものでも、壊れる時は壊れるから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。