ここから本文です

李明博元大統領に韓国の捜査が入っています。

shu********さん

2018/1/1408:02:41

李明博元大統領に韓国の捜査が入っています。

朴槿恵元大統領と同じくあなたは、李明博元大統領は逮捕されると思いますか?

文在寅大統領の韓国右派狩り、復讐なのかな?は続くと思いますか?
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/11/post-9007_1.php

補足ほかの情報
https://a.excite.co.jp/News/chn_soc/20180114/Recordchina_2018011400...

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

GCDさん

2018/1/1922:38:59

今まで韓国経済を主導してきたのは
李大統領なので、それを逮捕すると韓国に経済が無くなるのと同様な状態となります。
北朝鮮の傀儡政権のような文大統領はアメリカをからも国民からも懐疑的な目で見られています。
文さんの支持率が下がったところで再び選挙でしょう。
忙しい国です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gtk********さん

2018/1/1415:11:04

反日無罪は南朝鮮の国是だ。
いわばオールマイティカードで李は国政外交の失敗を反日パフォーマンスだけで許され逮捕されずに大統領を退任した。それ以前大統領は反日カードを使って無かったから退任後讒言され皆逮捕され裁判にかけられたのと決定的に違う。朴は反日カードを使ったが日韓合意で効果を大幅に減じた。

文も反日カードを使っているのは同じだから李を攻撃し過ぎて唯一成果のあった反日までケチがつくと同じく何の成果も出すことはないから退任後に自分が逮捕されることになる。多分、反日で功績があったから攻撃してはならない、反日は至高で永遠だという空気を壊すことは無い。
つまり、李は逮捕されない。