ここから本文です

介護福祉士と登録販売者の両資格を持っていた場合ドラッグストアへの就職は有利で...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1408:08:52

介護福祉士と登録販売者の両資格を持っていた場合ドラッグストアへの就職は有利でしょうか?

四十代男で薬品販売未経験で趣味と休職期間中の暇潰しに登録販売者の勉強をしてみようかと思うの


(介護福祉士は取得ずみ介護経験はあります)

補足あと福祉士の福祉住環境コーディネーター二級も一応あります

閲覧数:
1,223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2018/1/1714:01:17

登録販売者の資格はドラッグストア、小売業等への転職活動において有利にはたらくのではないでしょうか?

しかし、介護福祉士の資格はどのようにしてドラッグストアの業務に活かされるのでしょうか?そこの因果関係を結び付けて伝えることができれば、介護福祉士資格もアピールできるものとして意味があるものと考えられますが、私個人の価値観では介護福祉資格がドラッグストアの転職活動に役立つものとは思えません。

私であれば、登録販売者の資格取得だけのことを履歴書等に記載して転職活動に臨むと思います。あれこれ関係のないことを記載するといろいろと突っ込まれるので。

転職活動の成功を祈念しております。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(1,061,274件)

【週1OK】自身のペースで働ける プライベート充実 |施設...
  • 介護福祉士・ヘルパー
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
バイトル
老人介護施設スタッフ【未経験・ブランクOK】正社員に興味...
  • まどか押上(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給24.5万円〜
  • 東京都墨田区押上
マッハバイト
介護福祉士 | ショートステイ ロイヤル(介護福祉士/正社...
  • ショートステイ ロイヤル(介護福祉士/正社員)
  • 正社員
  • 月給23.6万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区
コメディカルドットコム
介護福祉士(訪問介護での業務)
  • 社会福祉法人宝成会 特別養護老人ホーム 宝塚シニアコミュニティ
  • 正社員
  • 月給19.1万円〜26.7万円
  • 兵庫県宝塚市大原野
エルユーエス介護
介護福祉士/様々な介護技術を習
  • 株式会社エルユーエス 名古屋オフィス
  • 正社員
  • 月給18.3万円〜
  • 岐阜県各務原市
求人ジャーナルネット
≪介護・求人≫ 気持ちが通い合えば、「ありがとう」はこん...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区
CME介護士
介護職(介護福祉士)募集!住宅手当支給!未経験可!車通...
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給17.1万円〜22.5万円
  • 栃木県上三川町・その他の勤務地(1)
リスジョブ
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎介...
  • グランダ常盤台(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給25.5万円〜
  • 東京都板橋区常盤台
マッハバイト
介護リハビリセンターの介護福祉士
  • イーハトーブ病院
  • 正社員
  • 月給17.8万円〜20.8万円
  • 岩手県花巻市湯口
求人ジャーナルネット
≪介護・求人≫ 【経験者歓迎】中高年も活躍中!まずはご相...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 兵庫県神戸市灘区大石
CME介護士

もっと見る >>

「介護福祉士」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

女王蜂さん

2018/1/1421:10:41

登録販売者です。
ドラッグストアでは介護福祉士の資格や経験は、差ほど役には立ちません。
医薬品とは無関係でも、スーパー等の小売業経験者の方が有利です。

doraさん

2018/1/1411:21:15

介護の資格と経験があるのに、何でそっちを続けないの?
という展開は必至ではないでしょうか。
年齢面を踏まえても、有利にならないと思います。