ここから本文です

前橋市の85才の高齢者が引き起こした事故の被害者の高校生二人の容態は、その後ど...

pan********さん

2018/1/1409:22:05

前橋市の85才の高齢者が引き起こした事故の被害者の高校生二人の容態は、その後どうなりましたのでしょうか。

昨日、歯医者さんの駐車場から出ようとしたとき二台も自転車が右折の合図しなければ、横断歩道も乗ったまま、一時停止も右も左もおかまいなしで走って行きました。
事故をおこしたのは川端容疑者に全面的な責任があることは間違いないことでしょうが、スマホ片手にイヤホンで両耳をふさぎ横断歩道も一時停止も赤信号もお構い無し、スマホみながらのながらうんて
は車に限ったことではありません。
駅のホームを歩く人も歩道を歩く人もスマホ見ながら歩いてるんですから、そりゃあ事故にもなりますわいな。
歩く時も自転車乗るときもスマホなぜにスマホが要るんだよですね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sor********さん

2018/1/2108:45:39

確かに自転車(中には歩行者も)、それも学生などはもうどうしようもない程残念な運転しか見ないです。
側道から一時停止しないどころか速度を落とすことも左右を確認する事もなく飛び出す、車と並走してる時後ろを全く確認せず(全く振り返らず前を向いたまま)いきなり道路を横断したりする。
これはキチガイというよりも、自転車を乗れるように調教されたエテコウ(お猿さん)が乗ってるのと何ら変わりません。
小さい幼児の頃は親御さんや学校から教育されて交通法規を守り自分自身の安全を守るのに、逆にそれらが自分で判断行動出来る年齢になってからの方がそれらを守る事が出来ません。これは成長するごとに馬鹿になってるとしか思えない。
自分の安全を自分自身で守れない人は限りなく馬鹿だと自分は判断します。

それと高齢者ドライバーのことですが…。
高齢者でも危険のない運転が可能なドライバーは沢山います。
判断や行動は少し遅くってしまう問題はあるかもしれませが…。
しかし認知の問題は全く別問題です。
全くの認知状態だと運転すること自体難しくなるでしょうが、問題はまだら(?)認知です。要は時々認知の症状が発生する。
これはもしも免許の更新や高齢者講習の時にその症状が出なければ分かりません。
認知が出たときの症状はどんなものなのか?
まあケースバイケースなのかもしれませんが、私は何度か見たことがあります。
さながらお人形さんのように無反応な状態になります。
目は開いていて一点を見つめてますが、目の焦点はどこを見てるか分からない、生きているので心臓と肺は動いているでしょうがそれ以外の機能は停止しているがごとく体は全く動かしません(;^_^A 読んでも体をゆすっても全く無反応。
それが運転中に出たらどうなると思いますか?
自分は一度見ました。急ブレーキ音がしたので振り返ると急カーブで車が直進していて、ガードレール寸前で車が急停止した状況でした。
運転してるのは老人で、急停止させたのは助手席の人でした(サイドブレーキで)。
運転手を見ると、運転席に座ってるのは真っすぐ前を向いてきちんと座っているお人形さんでした。
遠くを見つめたまま(どこを見てるのか分からない目の焦点)、全く微動だにしません。助手席の男性にこれでもかという位叱責されてましたが、全く聞こえてない感じで生きているのかも分からない程微動だにしませんでした。
それを見たとき私は驚愕しました。そして恐怖を感じました。
そこまで普通に運転してきて、急カーブの直前で認知が発症したのでしょう。
これがもしも交差点などで、歩行者が横断歩道など渡ってたらどうなるでしょう…。
ご老人の運転でも4、50キロ程度は出します。その速度でノーブレーキで人を撥ねたら最悪死にます。その間、運転してるのは人形です。意識も何もない状態です。
そのような老人が運転で来ている現在の日本の免許制度は間違ってると思います。
今この瞬間にも、そのようなドライバーは公道上を沢山走っています。
今回のような事故はこれからも限りなく発生すると思います。
長くなりましてすみません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「前橋 事故 その後」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ghv********さん

2018/1/1423:06:33

おまえがひいたの?????

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる