ここから本文です

山並みが横たわるとは。 どんな状態か想像できません。 教えてください。

ryo********さん

2018/1/1409:46:14

山並みが横たわるとは。

どんな状態か想像できません。

教えてください。

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b1n********さん

2018/1/1409:56:15

こんな感じ?拾い画です。

こんな感じ?拾い画です。

  • 質問者

    ryo********さん

    2018/1/1411:00:09

    ありがとうございます❗

    山が連なる、と同じ表現ですか?

    あともうひとつ質問!
    「来た道とは反対側の斜面に山道がのびていた」
    「反対側???」これもイメージできない。
    「来た道の向こう側に山道(傾いた道)がのびていた」と、表現同じですか?

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2018/1/17 19:18:55

皆様有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sit********さん

2018/1/1411:03:40

「横たわる」というと、

「なだらかな山並みが、長く延びている」イメージです。


先の回答者さまが載せていた写真がぴったりだと思います。