ここから本文です

エネオスのダイヤモンドキーパーをやるメリットはありますか?

aku********さん

2018/1/1411:49:19

エネオスのダイヤモンドキーパーをやるメリットはありますか?

初回で5万弱
1年に1回2万弱のメンテ
半年に1回1万弱のメンテ
ようするに、1年めで約6万
2年目は3万で、以降5年目まで毎年3万かかります。

ダイヤモンドキーパーを5年総額で18万かけるのと
手洗い洗車2000円を毎月1回やるのと
どちらが良いでしょうか

閲覧数:
2,573
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2018/1/1416:56:52

メンテナンス、二万は高いですよ。関東圏の方ですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ダイヤモンドキーパー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2018/1/2107:22:05

エネオスのダイヤモンドキーパーをやるメリットはありますか?

クリアー層劣化は遅くなると思いますが

soa********さん

2018/1/1513:41:44

何か勘違いをしている様ですね??


「コーテイングキーパー」と「洗車」を、

同じに考えてはいけません。


コーテイングキーパーは、

車を綺麗にするために施工するのではなくて、

ハードなマニュキュアで塗装面を保護するために、

施工するのです。


洗車機の使用や経年による小傷が増えてきても、

コーテイング面だけの傷ですから、

再コーティングすれば良いのです。



車を綺麗にする為には、

小まめに洗車をする以外に方法は有りません。


コーテイングと洗車は別々に考えましょう♪♪

nna********さん

2018/1/1422:15:56

ダイヤモンドキーパーをいつも行くGSで2017年2月にやってもらいました。
今日も洗車しに行ったところ、黒いキズ汚れのようなものがあり通常の洗車では取りきれないとの説明を受けました。
来週メンテナンスで約2万円との見積もりを出してもらいました。
5年耐久でこんなにちょくちょくお金を払うんだったら、3年耐久の方で3年間はメンテナンス要らずの方にすれば良かったと思っています。
ご質問者様はメンテナンスの金額について説明を受けておられるようですが、私は一切なかったので羨ましいです笑

ちなみにダイヤモンドキーパーをしても洗車は必要です。私は月1回程度洗車をしてもらっていますが、普通に汚れます。
自分で洗車ができない環境なので、水洗いのみで綺麗になっているかは不明です。

他のコーティングと比較したことはないですが、コーティング後はすごく綺麗に仕上がってます!