ここから本文です

簿記の決算のところの精算表でで分からないところがあります。

chi********さん

2018/1/1412:01:07

簿記の決算のところの精算表でで分からないところがあります。

保険料のうち90,000は向こう1年分を本年3月1日に支払ったものである。

精算表には、保険料は10,500とかいてあります。

繰り上げとかよくわからないので詳しく説明お願いします!

補足会計期間が1.1から12.31で保険料は借方にかいてあります!

閲覧数:
69
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

com********さん

2018/1/1412:46:09

精算表が期首なのか期末なのかもわからないし、決算日も12月31日なのかどうかも書いていない。
保険料の金額が借方なのか貸方なのかも書いていない。
仮に2ヶ月前払しているのであれば金額も違う。
(9万÷12ヶ月)
→月額:7500円

2ヶ月で1万5000円
3ヶ月で2万2500円
となっていくので、1万500円にならない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

簿記 の求人情報(37,325件)

(東京・新宿御苑前)経理スタッフ(日次業務中心/有給消...
  • 京商プロパティー株式会社
  • 正社員
  • 年収320万円〜380万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
doda
経理・会計・財務 未経験OK!経理の知識・経験が身に付く...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 はたらこねっと担当A
  • 派遣
  • 時給1,300円〜1,350円
  • 愛知県豊田市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
総務・事務 株式会社サン・プランナー富士宮オフィス
  • 株式会社サン・プランナー
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 静岡県富士宮市
株式会社サン・プランナー
【東京】経理(マネージャー候補)★上を目指せる環境です★
  • 株式会社エフティグループ
  • 正社員
  • 年収600万円〜800万円
  • 東京都中央区日本橋蛎殻町
パソナキャリア
【広島】経理担当※転勤なし/世界的ブランド正規ディーラー...
  • ランスタッド株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 広島県広島市
ランスタッド
総合病院での経理事務
  • 株式会社リカード
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 茨城県守谷市
求人ジャーナルネット
【事務・オフィスワーク】(1)経理・簿記/簿記資格をお持...
  • パーソルパナソニックHRパートナーズ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,450円〜
  • 大阪府大阪市淀川区
an(アン)
車検・鈑金塗装・自動車販売での総務経理事務
  • フジオイル株式会社
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 静岡県静岡市葵区
イーアイデム
経理
  • 株式会社フィットワーク
  • 派遣
  • 年収309万円〜401万円
  • 大阪府堺市南区
tenichi
【管理・経理業務(計数管理)】
  • ミネベアミツミ株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 長野県御代田町
IT転職ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

xdr********さん

2018/1/1709:17:58

精算表の保険料残高は10,500で本当にいいのですか。

shi********さん

2018/1/1700:31:40

3月に3月から翌年の2月までの1年間分の保険料90000円を支払ったんですねー。
会計期間が1月から12月なので、この期間の分を費用にのせます。
1ヶ月分を算定します。90000円÷12=7500円
翌年の1月、2月の2ヶ月分は今年度の費用にはならないので、繰越ます。
7500円✖️2=15000
前払費用 15000 保険料15000

精算表は、左に 90000 右に15000
残が85500です。

sen********さん

2018/1/1412:28:39

期首も期末も何も書いてないのに何を回答するのでしょう。
全体を見なければ何もわかりませんが。