ここから本文です

好きな人に告白をします

アバター

ID非公開さん

2018/1/1412:56:18

好きな人に告白をします

結果がどうなるかはわかりません


その人はバツイチ(34)で、子どもが一人います
親権は元妻です
離婚原因は、元妻の不倫です(第三者から裏取ったので、間違いないです)
出逢ったのは、離婚成立後なので不倫ではないですが、離婚成立して1か月後に出逢ったので…そう見られる可能性はあります。
でも全くやましいことはありません


子どもの事、養育費の事、私では解決できない可能性や出来事が山ほど発生するのも承知しています。



相手は…どう考えているのか、正直わかりません。
本当にわからないです
でもなんとなく、相手から告白されることはないだろうなって思ってます
こういう勘は、なぜか当たります



告白しなければ、いい友達でいれると思います。今、仲良いので。



壊れてしまうことも覚悟で、勇気を出して全部伝えます。
自分で出した答えが、一番納得出来る気がするので…。



ただ、私人生で2回目の告白で…人生初告白は、学生の時で、厄年本厄…玉砕してます。
そして今年は…また厄年の本厄。
なんの巡り合わせなんだと、自分の中でも軽く笑えます。
一応…お祓いは新年早々にしてもらってます



今、ここに書いていても告白するのが泣きたくなるくらい怖いです。



みなさまから、アドバイスと勇気をください

この質問は、30代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
125
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2018/1/1413:34:00

なんだろ、、
具体的な詳細が書かれておらず、、
厄年、勘が当たる、、、
まるで占いにはまる中学生みたいな内容にで、論点がどこかわかりません。

振られたら、
それは厄年のせいに
なるんでしょうか。

いやいや
あなたの魅力のなさですよ。

そもそも、
彼には子供もいて、何かと大変です。
告白するにも、その辺、理解してます?

あと、大人になればなるほど、
告白は慎重になるし、
相手に気を使います。

なかなか玉砕覚悟なんて、
不倫以外ないですね、
それぐらい、経験から、空気読みます。

振る方も、疲れますから。

また、告白して、うまくいかせる為にも、多少の駆け引きや、気持ちの確認や誘導は必要です。

どちらにしても、
頑張ってくださいね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/1/1414:10:30

    回答ありがとうございます

    わかりにくい質問で申し訳ないです。

    簡単に言えば、人に告白したことないので戸惑ってます。
    厄年や勘にすがってしまうのは、恥ずかしながら、経験値のなさ故です。
    今まで、告白されて付き合うことばかりでした。(結局上手くいかないので、自慢でもなんでもないです…)

    振られたら私の魅力のなさですよね。仰る通りだと思います。

    子どものことは、理解というより覚悟しています。
    結局元妻にも子どもにも会うし、私と彼だけの問題ではないこと、私には口出しというか解決出来ない事。
    それ以外にも、普通と違うことを覚悟する…ですかね?

    駆け引きがとても苦手で…ならば当たってみようと思ってしたが、回答者様の回答を見て、頭が冷えました

    振る方も疲れますよね。
    相手の負担にもなりたくはないです。

    ありがとうございます

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/14 17:39:26

沢山の回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mwp********さん

2018/1/1414:49:49

なんだろ、、
具体的な詳細が書かれておらず、、
厄年、勘が当たる、、、
まるで占いにはまる中学生みたいな内容にで、論点がどこかわかりません。

振られたら、
それは厄年のせいに
なるんでしょうか。

いやいや
あなたの魅力のなさですよ。

そもそも、
彼には子供もいて、何かと大変です。
告白するにも、その辺、理解してます?

あと、大人になればなるほど、
告白は慎重になるし、
相手に気を使います。

なかなか玉砕覚悟なんて、
不倫以外ないですね、
それぐらい、経験から、空気読みます。

振る方も、疲れますから。

また、告白して、うまくいかせる為にも、多少の駆け引きや、気持ちの確認や誘導は必要です。

chi********さん

2018/1/1414:46:50

原因は、不倫よくある話しですね
しかしお子様のが、成人になるまでの、養育費は?
当然、男性が、毎月支払う事になってますよね
怖いのは、こういった問題です。
出会った後、確かにそれは、関係ないですが、思っておられる問題山ほど、確かにあります。 それが、貴方にとって、凄く、ストレスになるのも、出てきます。
一度、不倫すると、再度、あるというのも実によく聞きます。
それでも、好きな方なら告白もいいでしょうが、
私ならまだ、見極めていきますり慎重過ぎると言われるかもしれません
でも、自分の幸せの為なら必要な事ではないでしょうか?

かなり後に、問題でそうな気がします、。
貴方の自由なので、なにも言えませんが、私、ならあえてリスクもってまで、付き合いたいは、考えます。 彼は、また、不倫問題でるようです。
ごめんなさいね
憶測で! 文面では、わかりませんので!

eas********さん

2018/1/1414:33:48

バツイチはバツ二になる確率9割ですよ。そしたらあなたもバツイチになるのですよ。セフレはセフレらしく形を求めないに限ります。

dai********さん

2018/1/1413:07:59

好きな気持ち偽って友達ごっこしてるくらいなら、告白してぶち壊しちゃいなよって思います