ここから本文です

切れ痔で10年ぐらい通院してますが、医療保険に新しく加入するときに言わないとい...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1413:50:12

切れ痔で10年ぐらい通院してますが、医療保険に新しく加入するときに言わないといけないんでしょうか
手術経験はなく、予定もありません
通院と言っても年に2回ぐらい飲み薬と座薬をもらうぐ

らいです

言わないといけない場合、病名と、いつから通院してるかをいうことになるんでしょうか?

補足ありがとうございます。
保険に初めて入るにあたり、ほけんの窓口さんに対面で色々相談して手続きもお願いしようとしてる最中でして、その方に教えないといけないことになりまして…
正直ものすごく言いたくないんですが、言うしかないですよね…

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1423:12:14

はい、それは立派な告知事項です。
必要な内容は
病名
受診期間
入院の有無、手術の有無
治療内容(薬名など)
現在の状況(治療中・経過観察中・完治)
病院名

以上になります。
何とも思いませんので、気にせずさらっと記入してください

アバター

質問した人からのコメント

2018/1/17 07:00:26

お二方ともありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2018/1/1500:03:24

対面で言いにくければ
カスタマーセンターに追加告知を申し出ましょう。