ここから本文です

Web漫画多数欠の単行本の質問です。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1414:06:02

Web漫画多数欠の単行本の質問です。

これから先単行本は出ると思いますか?
皆様のご意見をお聞きしたいです。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/1/1809:33:25

3巻・4巻は電子書籍のみでの発売でしたが、最近紙本でも販売することになりました。
また、紙本の1巻・2巻も重版がかかったようなので売れ行きは良好なのではないでしょうか。
第一部は5巻で完結すると思いますが、まずは電子書籍のみの販売すると見ています。
5巻の紙本が発行されるかどうかは、既刊(1巻~4巻の紙本)と5巻の電子書籍の売れ行き次第でしょう。

第二部以降はGANMA!というWeb漫画サイトで連載されていますが、
GANMA!連載作品もいくつか電子書籍・紙本で販売しているので可能性はあると思います。
ただ、GANMA!サイトを見る限り「推されている作品」が優先的に単行本化している印象を受けるので
(例えば「外れたみんなの頭のネジ」は毎回トップページに大きく表示されており、単行本も3冊出ていますが、
長期連載している「カルカラレルカ」は表示も小さく、電子書籍の1巻しか発売していません)
第二部の単行本化は難しいかも知れません。

紙本が売れるということを出版社やGANMA!編集部にアピールする必要があるので、
紙本を買う、出版社に作品のファンレターを送る、周りに作品を薦めるなどして
地道に応援していくしかないのかなと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msw********さん

2018/1/1612:55:01

出ると思いますよ。一部だけでも単行本では、完結していないので、一部の26話から最終話の分が収録された5巻は、出るでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる