ここから本文です

医療脱毛?エステ脱毛?

m86********さん

2018/1/1414:12:20

医療脱毛?エステ脱毛?

どっちがメリットがありますか?



高校三年生女子です
私はすっごい毛深いです(みなさんが想像するよりも笑)
顔以外は全部生えてて、産毛とかじゃなく
赤ちゃんの髪の毛みたいな感じで生えてます
でも、足、腕、お腹、脇は夏は毎日(1日ですぐ伸びる)剃っているので、濃く、太くなってて
鉛筆で一本の線をいっぱい書いたみたいな…笑
背中、お尻は自分で剃れないので生えっぱなしで、デリケートゾーン?は一度元彼氏に剃ってもらって以来、やってません
アマゾンのジャングルです笑

それで、高校を卒業したら全身脱毛をしたいと思っているのですが

1、脱毛サロンか医療脱毛どっちがいいのか
2、効果はどれくらいなのか(脱毛したらツルツル?)
3、いくらかかるのか
4、脱毛する時は剃ってから行くのか
5、デリケートゾーンをやるときどうやってするのか
6、何回行けばいいのか

こんな剛毛を見られるなんて恥ずかしいし、不安とかあるし、どうしようか悩んでいます

メリット、デメリットを教えてください
経験談とかも!!!

補足回答ありがとうございます!

読んで見るとやっぱり医療脱毛の方が効果は出るんですね、、
私の場合だと脱毛サロン意味ないでしょうか、、
行くか悩む、、
医療脱毛は高すぎてちょっと無理な気がします

閲覧数:
482
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2018/1/1514:39:55

キッチリした効果を望むなら医療脱毛しかないでしょう。エステ脱毛は結局のところ時間とお金の無駄になるでしょう。
私は湘南美容外科クリニックでVIOと脇のレーザー脱毛を受けています。効果ははっきりあります。施術の様子(どういう姿勢を取るのか)などかなり細かくブログを書いていますので、一度、ご覧ください。http://sanmyosyomu.blog.fc2.com/
ツルツルまでするにはVIOだと9回とクリニックから言われました。他の部位でも同じか、もう少し少ないかだと思います。
脱毛を受けに行くときは自分で剃ってから行きます。クリニックで剃ってもらうと別料金です(湘南美容外科クリニックの場合)。
湘南美容外科クリニックの場合ですが、総費用を抑えるには、いきなり全身脱毛で契約せず、取り敢えずワキなど安いコースを契約して会員になり、その後、会員限定などの割引メニューを契約すると良いです。
期間は2年ぐらいかかります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ptr********さん

2018/1/1723:21:07

1、脱毛サロンか医療脱毛どっちがいいのか

私は脱毛サロンで1年半、11回通ってだいぶ薄くなりました。脱毛サロン、めっちゃ混んでるので、ある程度効果あるからこんなに通ってるのでは?と思うんですけど…。

2、効果はどれくらいなのか(脱毛したらツルツル?)

効果は、脇はほぼ自己処理不要。腕や脚は毛が薄めの女子くらい。背中はまだまだ生えてます。

3、いくらかかるのか
通い放題で35万円です。高校生〜大学生だと高く感じると思いますが、通い放題だと若くから始めたほうが得だと思います(エステ倒産という怖さはありますが…)

4、脱毛する時は剃ってから行くのか

剃ってから行きます。私も、二の腕とか、お腹とかに毛が生えてるのをエステティシャンといえども見られたくない…と思ってましたが、剃って行くと知り、気が楽になりました。

5、デリケートゾーンをやるときどうやってするのか

Iゾーンは仰向けで片脚を倒して照射、Oゾーンはうつ伏せで軽く足を広げてます。顔にタオルとか乗せられてるし、2回目からは恥ずかしい気持ちもなくなりました(笑)

6、何回行けばいいのか
効果って人それぞれみたいで、よくわからないですよね。私も毛が濃いところから、11回でだいぶ薄くなりましたが、エステ脱毛だとまた生えてくるとも聞くので、通い放題にして、年3回くらい定期的に通い続けたいなーと思ってます。

tap********さん

2018/1/1414:32:05

1、脱毛サロンか医療脱毛どっちがいいのか
毛深い方だとサロンでは効果が出ないことがほとんどです。
毛深くなくても数年後には元通りなんてことも多くあります。
2、効果はどれくらいなのか(脱毛したらツルツル?)
サロンは質問者さんだと効果なし、または若干薄くなる程度。
医療脱毛だとツルツルです。
3、いくらかかるのか
医療脱毛の場合は全身だと30万ほど。
vioだけなら10万ほど。
4、脱毛する時は剃ってから行くのか
はい。ですが自分でそれ無いところは剃ってもらえます。
しかし何千円もお金を取られたり何も付けずにシェーバーで剃られて荒れたりなんてこともあるのでその辺は口コミなど見て確認した方がいいです。
ほんの少し剃り残しがあるだけでお金を取られるので剃毛料を取られないところにした方が絶対いいですよ。
5、デリケートゾーンをやるときどうやってするのか
場所によっても違いますが私が通っているリゼクリニックは上半身は着たままで上半身と膝下にはタオルをかけてもらえます(デリケートゾーンだけ出ている状態)
vは仰向けのまま。
iは少し足を開くだけ。
oはうつ伏せになるだけです。
場所によってはM字開脚させられたりするそうです。
6、何回行けばいいのか
医療脱毛だと5〜8回ほど。
サロンだと15〜25回ほど。