京都大学の工学部を目指している者です。 受験勉強にあたって、物理に悩みがあります。

受験、進学956閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(3件)

0

京大物理って基本的なことが分かっていれば、必ず半分くらいとれるようになっているんですよ なんで物理で稼ぐ予定でないなら、難系は必要ないです。

0

重要問題集の問題をを繰り返し解いて、自分のものに出来れば物理は問題ないです。まず基礎的な問題集で基本をしっかり身につけ、次に重要問題集で実践力をつける。僕はこれで京大工学部に合格しました。

0

重要問題集と赤本だけで十分です。 私は重要問題集と大阪大赤本だけやってましたが、ためしに京大の過去問をやってみたら、けっこうできました。