ここから本文です

今まで二回、告白されました。それ以外は交際をしたことが無いのですが、その二回...

kin********さん

2018/1/1416:22:10

今まで二回、告白されました。それ以外は交際をしたことが無いのですが、その二回はどちらも相手からふられました。

一回目は小学生の頃でした。私が好きだった人が告白してきてくれて、付き合いました。

いわゆる両想いと言うやつですね。
しかしある日、その彼女の親友がこちらへやってきました。

「ねぇ(私の名前)、(当時の彼女の名前)が(私の名前)のこと大嫌いだってさ」

付き合い始めてわずか三日の事でした。私は特に何もしていない...と信じたいです...いつの間にか彼女を傷つける行動を取っていたのでしょうか...。

その報告以降、話しかけてくることは無くなり、友達でもなくなりました。

中学校(確か二年生だったと思います)にもう一人に告白されました。

その彼女とはデートにも行きました。趣味も合うという事で、割と長くやっていけるのではないかなと、そんなことを考えていた矢先、その彼女から一通のLINEが来ました。

「突然で申し訳ないんだけど、別れてくれない?やっぱり友達のままのほうがいいよ」

付き合ってからそろそろ一か月になるくらいだったと思います。

なんとなく分かってはいるんです。自分が魅力的でない事くらい分かってはいるのですが、周囲のリア充を見ているとこう言わずにはいられない。

別れるならなんで告白してきたん...と。

こんな感じだと今後恋愛しても同じようなことになるような気がしてなりません。

彼女から告白して、その彼女から別れを告げたケースは私の身の回りではあまり見ません。

やっぱり、僕に何かしらの問題があったんだと思います。

その問題は、どうにかして彼女から聞き出せないのでしょうか?

何か方法を知っている方、回答よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2018/1/1417:04:42

多分貴方の話は思ったよりつまらなかった。だと思います。……部活の話、面白い話、友達の話、将来の話、努力している話、見ているテレビの話、家族の話、食べ物の話、政治の話、旅行の話、スポーツの話等ができれば、モテます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2018/1/1416:35:32

魅力以前に人として致命的な問題があると考えられます。
数日あるいは数週間で破局に至ったことを考えると長年に渡って露呈するような根本的な人間性というよりは浅い付き合いでも分かる表面的で致命的なものである可能性が高く、それほどのものであるならば彼女らに聞く他にも同性の友人に聞いてみても良いヒントが聞けると思います。
個人的な意見になりますが、小中学生の恋愛は年上の真似事でとりあえず交際がしてみたかった、言い換えるならば恋に恋をしていただけなんてことがよくあるのであまり気にしなくても良いと思います。

luc********さん

2018/1/1416:31:30

後ろを振り返ってもどうしようもない話。

今度、誰かと付き合えることができたら、付き合いながらでも嫌だと思うところは言ってと伝えれば良いと思いますよ。

ksb********さん

2018/1/1416:30:10

大体の人はあまりLINEや話をしてくれないとか
逆にベタベタして鬱陶しいとか
何考えてるかわからないとかです。
後は話していて考えが違いすぎるとか。

思い当たる節ないですか?

それと、別れてからどこが悪いか
聞かれるのは気まづいです。
なるべくやめた方が良いですよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる