ここから本文です

19歳の女子です。男友達が多く、性格は社交的な方だと思います。

chi********さん

2018/1/1417:03:04

19歳の女子です。男友達が多く、性格は社交的な方だと思います。

わたしは気になる人ができて、付き合う手前くらいまで仲良くなった途端、その人のことが一気に恋愛対象として好きじゃなくなります。前までは些細なことでドキドキしてたのに、何をされてもドキドキしなくなります。ただ、安心感はあります。

そんなことの繰り返しで、今まで人とお付き合いしたことがありません。彼女持ちの人を好きになった時は、友達関係を維持させようと決意したまま片思いし続けました。多分、相手との距離感が近くならないと好きでいられるんです。変ですよね???

彼氏が欲しいと思うのですが、好きでもない相手とお付き合いするのは相手に失礼な気がして、。
もう好きが何なのかも分からなくなって頭が混乱して来ました。

結局何が言いたいのって感じなんですけど、モヤモヤをなくすために投稿してみました。アドバイスくれると嬉しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2018/1/2104:19:12

熱しやすく冷めやすい性格だと思います。
あなたから行かず、相手から近寄ってくるようにしたのがいいです。
男子に振り向いてもらうようにして行ったのがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dc3********さん

2018/1/1421:17:53

友達としか思えない証拠です。
いいなーって思ったり、付き合ったらどんな感じだろう、仲が良いから付き合っても上手くいくかな、って思うこともあると思います。

でも、直前で違和感があるということは、やはり違うのだと思います。

彼氏が欲しいという理由だけで、もし中途半端にお付き合いすると、本当に好きな人ができた時に後悔するかもしれませんよ。

相手に失礼という以前に、恋人同士になれば、それなりに身体の関係になる可能性もありますよね。
もし、妊娠したらどうしますか?
男は痛くも痒くもないけど、傷つくのは自分です。

もう子供ではないのですから、付き合う付き合わないはあなたの自由ですが、責任持った行動をしてくださいね。

無条件で愛せる人が現れた時にお付き合いできるといいですね。

hir********さん

2018/1/1418:19:34

距離が近くなるほど振られるのが怖くなるんだと思って好きじゃないと思ってしまうのかもしれないです。相手から告白してくれるように仕向けるか勇気を持って告白しましょう

chi********さん

2018/1/1418:17:29

相手を、浴知らないと言えます。
自分の思ってる男性と違うと思った事からでしょうね
何をされても? ドキドキしなくなるとは、どういう事なんでしょう?
触られたり、キスなどの事ですか?
それなら貴女が思ってるだけで、真剣に思ってないだけだとも推測ですが、そう思います。
間違いなく片思いで、男性は、よき遊び相手と思ってるのにすぎません きっと、!
もしこれが、エスカレートすると怖いのが、遊びにから恋愛感情もってせまってくる事が、考えられますね
当然の異性ですので、男性は、欲望ありますから今後、どんな誘いを、受けるかわかりません
簡単には、絶対にすぐに関係もって欲しくないことです。
軽い女性として、見られます。相手の事をよく知って貰いたいです。
男は、よく気が変わる事もあり、二股で、くることもありますので、相手との距離感近くならない好きでいられないというのは、危険性あります。
近ければ、近いほど、良いものではありません
かえって、適当な距離感を、持つことにより成功例もあります。
そのヒトの考え次第ですから、私が、これと言える訳でもないです。私は、貴方を知らない!
もし私とLINEの上で、知り合ったとし、近くなに寄り添ってきた人と、どちらを?
かわるでしよね 距離感あるから難でも言えるという言あります。 近いから逆に言えない事もでてきますよね? よって、軽卒な行動だけは、とらないで下さい
私が、待ってます。(笑)
好きでもない人と付き合うのは、ダメです、。絶対調子にのり近寄ってきます。
しかし、いい方向へ向かうこともありますよね 待ってます。貴方を! 21才 彼女募集 実は、私も告白された子いるんですが、
気もないために、お断りしてます。 ダメですね 互いに笑い

air********さん

2018/1/1417:23:03

付き合ったことないなら
あーだこーだ考えずに
まず付き合ってみればいいじゃん

考えるだけ無駄だよ
そういうの

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる