ここから本文です

英語の時制の質問です。 Mary and Jane ( ) for Canada tomorrow afternoon.と...

run********さん

2018/1/1417:58:38

英語の時制の質問です。

Mary and Jane ( ) for Canada tomorrow afternoon.という問題で、選択肢

はleavesとleftとare leavingとhave leftとあり、答えはare leavingなので

すが、なぜこのような答えになるのか分かり

ません。

分かる方、心優しい方、是非教えてください。

閲覧数:
21
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2018/1/1418:05:35

話し言葉では、現在進行形で近い将来の予定を表します。tomorrow afternoon とあるので、過去形のleftや現在完了形の have left は変ですし、列車などの運行予定ではないので、現在形のleaveも変です。(しかもleaves だったらよけい変です。主語は複数なので三単現のsはつきません)

こんなことでおわかりになりましたか?

ひらしん@京都

質問した人からのコメント

2018/1/14 18:13:46

分かりやすい説明、ありがとうございました!

助かりました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2018/1/1418:04:16

発着往来(start leave arrive go come)の動詞の進行形は、予定の意味の未来の意味になります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sot********さん

2018/1/1418:03:31

leaves:三人称単数だから不可(Mary and Janeは複数)
have left : 現在完了形(もう出発した)なので不可
are leaving: 近接未来を表すので正解