ここから本文です

婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所は、他にいい相手がいないから(告白してく...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1418:24:05

婚活サイト・婚活パーティー・結婚相談所は、他にいい相手がいないから(告白してくれた人と)交際をしている…という男女が多いですか?

婚活サイトや婚活パーティーや結婚相談所などは、恋愛感情はないけど、相手の条件はいいし話が合うから交際するのはいい…という考えの男女が多いですか?

閲覧数:
362
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2018/1/1521:59:07

違います。
普通に生活してると異性の出会いが全くないからです。女子大出身でそのまま就職し、職場は同性か歳の離れた男の人しかいませんでした。話をしたら、参加者のほとんどが男子校・女子校出身だらけでした。出会いは皆平等ではないのです。
それらはあくまで出会いのきっかけをつくってもらうだけで、出会えた中で恋愛感情を持てる相手を見つけて交際→結婚しました。普通に生活していて知り合う数より断然多くの中から選べるので、より良い条件の人と結婚できました。

「婚活パーティー」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2018/1/1501:15:32

婚活パーティーに10回以上参加した者です。

子持ちの若い女性などは、仕方なくも強引に付き合いを求める方はいます。

しかし、大半の女性はそんな軽くは付き合いをされる方は居ませんね。

mah********さん

2018/1/1423:39:48

年齢によって違うかもしれませんが、男性は手当たり次第付き合おうとしている感じで、女性はカップリングしても付き合うのは慎重な人が多い感じがします。
私の主観ですが(^_^;

mis********さん

2018/1/1421:49:11

人それぞれでは?たまたま恋愛できるような人がいるかもしれないし
入ってみないとわからないですよ

koi********さん

2018/1/1421:46:50

どっちも多いと思います。

結婚相談所のアドバイザーに、付き合ってみないと分からないですよ!って言われて付き合うって人多いです。

恋愛感情は結婚に必ずしも必要では有りません。結婚に必要な条件(住居や親との同居)や性格などの相性を重視する人は多い。

cor********さん

2018/1/1418:43:20

婚活サイトや結婚相談所は、人を好きになるにはスロースターターが多いだけで、交際を始めてから、相手を好きになることが多いと思います。
気持ちが100にならないと交際しない人と、50や60でも交際する人に分かれると思います。