ここから本文です

女の人は男をどのように評価していますか?

アバター

ID非公開さん

2018/1/1420:05:31

女の人は男をどのように評価していますか?

評価基準(優しい、カッコいい、面白い、頭がいいなど?)や、評価が高い男性の特徴、低い男性の特徴、男のどのようなところをみていたりしていますか?

ここからは、自分の高校時代のざっとした話を書いてあるので、めんどくさい方は読まなくて結構です。

今年に入って、久しぶりに高校時代の友達と遊び、色々な女の子と仲がよかった人から、僕は女子からの評価がそこそこ高かったよと言われました。

その人は加えて、不特定多数ではなく、自分がよく話す女子たちは、評価が高いよといっていました。

すごく嬉しかったのですが、不思議でした。

学生時代はあまり女の子と話すこともなく、数人に告白はされましたか、特別にモテていたわけでも、彼女がいたわけでもありませんでした。

球技大会や学祭などのイベントで、女子にツーショットを求められたりとかいった青春系の思い出は皆無です。

それに、面白いことはいえませんし、頭は悪いですし、運動か得意なわけでも、イケメンなわけでもないです。

普通というより、どちらかというと気持ち悪い男でした。

自分は太もも&下着フェチで、同級生の女の子の太ももをチラチラみまくっていたり、同級生の女の子をオカズにすることもありました。

今もですが、やる気もなく、ネガティブで授業中も寝てるか、スマホゲームかといった感じで、あまり女子受けも良くなかったと思います。

少ないアピールポイントを挙げれば、サッカー部に所属していて、弱いですが全国に出場するぐらいの力はあって、自分の代(3年)のときは不動のレギュラーでした。

しかし、サッカーも諦めていて、全くやる気がなかったので、よく部活をサボり、サッカーも夏ですぐ辞めました。

3年の夏でやめる生徒は、大体はメンバーに入れない選手たちなので、自分もそう思われていたと思います。

あとは、同じ学科の男子や、部活の同級生みんなとは仲が良かったです。

クラスのムードメーカーや、厳ついやつ、根暗なやつ、オタッキー、面白い人、部活に一生懸命な人などだれとでも仲良くしていました。

それもあって、授業中などにクラスのムードメーカーから、面白いこと言えよ的な感じで振られることがあり、辛かったです。

なんとかノリでこなしていましたが・・・

長々と書いてしまって申し訳ないですが。

高校時代は冴えないやつだった自分が、女子の評価が良かったというのは不思議なので、質問させてもらいました。

補足その友達は、嘘をつくタイプではないとおもっています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n0r********さん

2018/1/1421:20:43

女性ではないですがコメントさせていただきます。
評価が高いかどうかは別として自分もあなたと似た境遇にいます。
自分は誰に対しても分け隔てなく接することができることは長所だと思っています。
学生だとカースト制上位の陽キャの人たちは陰キャの人たちをいじったりキモいと罵ったり笑ったりするようなことがあるのはどの学校でもほとんどだと思います。そんななか、陽キャだろうと陰キャだろうと男だろうと女だろうとみんなに同じように接することができるのは人として素敵だと思われていたのではと思います。まぁあくまで個人的な意見ですがね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

key********さん

2018/1/1500:50:16

女子です

評価が高い
・イケメン
・優しい
・面白い
・礼儀正しい
・清楚
・スポーツができる
・乙女心がわかる
・勉強ができる
・自分の意志を持っている(周りに流されない)
・しつこくない
・冷たくもない

評価が低い
・下品
・ブス
・しつこい
・口が悪い
・人任せ
・周りに流されやすい
・気持ち悪い
・身の回りが汚い
・自己中心的

と言ったところでしょうか☺

chi********さん

2018/1/1420:11:15

友達が多い人って気配り上手だったり聞き上手だったりそういう人が多いですよね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる