ここから本文です

借金の整理について教えてください。

bal********さん

2018/1/1420:28:07

借金の整理について教えてください。

今プロミスから117万 バンクイックに50万 三井住友に50万 静岡銀行に50万 ノーローンに14万 計281万の借金があります!
50才で年収400万 妻と子供 大学と高校生の子供がいます!
家族に内緒で整理 個人か 任意整理できますか教えてください。

閲覧数:
1,076
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2018/1/1509:13:38

任意整理は家族に内緒にすることは可能です。依頼する弁護士or司法書士にその旨伝えて対応していただければ大丈夫だと思います。
そういう方は多いので慣れていらっしゃると思いますよ!
現在、家族カードとかを奥さんに持たせてたりってこともないんですかね?あなたの名義のカードは債務整理に含めなくても遅かれ早かれ止まる可能性は高いので。
依頼したところからバレることは少ないと思いますが、信用情報に登録されることでカードが使えなくなったりっていうところでバレる可能性は高いんですよね。

ちなみに任意整理は3~5年で和解することが多いです。確実に5年分割ってわけではないので気を付けてくださいね。

  • 質問者

    bal********さん

    2018/1/1513:37:09

    返信ありがとうございます。
    妻には私名義のクレジットカードはないです。今後の事や返済額の事考えて 一度法律事務所に相談してみます。ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バンクイック」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hom********さん

2018/1/1503:01:59

7件500万円を去年任意整理した主婦です。

私も内緒でしました。
でも任意整理和解後に、私から告白しちゃいましたが・・。かなり悩んだ末。

ちなみに5年返済で和解しました。
月々の返済は8万円です。

気をつけるのは、任意整理をお願いすると、ちょくちょく司法書士または弁護士から連絡が入ります。

これで和解してもいいか?などなど。
和解まで3~5ヶ月続きます。
その時に奥さまに気をつけてください。

あと、和解後に和解書が事務所から封書できます。
これも危ない。
私は事務所に取りに行きました。

先生に内緒ということをお願いして上手くいったものの、封書や電話、返済のお金などに神経を使いました。

という訳で、結果的に面倒になり、やっと和解したのに夫に告白したのです。

あと5年で8万返済って長いですからね。
節約に協力なくては厳しいし、夫も何かしら勘づくはず。

1年返済終わりましたが、本当にきついです。
カードが使えなくなるということは。

しかも育ち盛りの子供さんがいらっしゃるのですね。
応援してますよ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

nek********さん

2018/1/1423:04:05

債務整理の内任意整理はご家族に内緒で行う事が可能です。

補足として任意整理をするとクレジットカードも与信のタイミングで使用停止になる可能性が有りますよ。

任意整理をすると完済から5年間は信用情報機関がいわゆるブラックになります。

eij********さん

2018/1/1421:07:34

嫁さんに内緒で返済に回せる金が毎月5万円あればなんとか大丈夫だと思います。

5万×60回=300万円

プロフィール画像

カテゴリマスター

d2v********さん

2018/1/1420:50:15

債務整理の類いをすると暫く借入は出来なくなりますが、お子さんの学費は大丈夫なんですか?

soi********さん

2018/1/1420:43:13

なぜ、内緒に出来ると思っているのですかw

バカだからですかw それともアホだからですかw
気になりません教えなくていいです(^q^)