ここから本文です

torneというアプリをダウンロードしたいのですが、ナスネが必要と書いてありました...

xl4********さん

2018/1/1421:04:45

torneというアプリをダウンロードしたいのですが、ナスネが必要と書いてありました。

ナスネとはなんですか?どこで買えるのでしょうか?自分はtorneを主にps3に使って時々ps4にも使おうと思っているのですが、ps3とps4のtorneは別々なんでしょうか?vitaも一応教えてください。あと、ナスネの値段も知りたいです。回答お願いします。

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2018/1/1423:02:42

torneというアプリ名が同じなので混乱しますが
PS3に接続するtorneという機器はPS3専用でPS4では使えません
nasneはPS3,4,vita,スマホやPCと(無線) LANで接続できます
大きな電器店やパソコンショップなどで売っています
検索したらヨドバシカメラで¥22400でした

公式サイトの説明も見ておいた方がいいです
http://www.jp.playstation.com/nasne/

  • 質問者

    xl4********さん

    2018/1/1423:31:27

    回答ありがとうございます!
    なるほど、ps3とps4が別々なのはちょっと不便ですね.
    値段も微妙な高さなのでもう少し考えてから購入しようと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/14 23:34:55

助かりました!
親切かつ丁寧な言葉選びでしたのでベストアンサーに選ばせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

dom********さん

2018/1/1423:04:39

・ナスネが必要と書いてありました。
根本的に勘違いしているんだけど、PSストアで提供されているトルネアプリはPS3トルネもしくはナスネにアクセスするためのアプリケーション。
これをPS3もしくはPS4にインストールして、トルネ本体やナスネ本体を動かす。
トルネアプリ自体はただのリモコンみたいなものだから、肝心のトルネナスネ本体を持っていないなら意味がない。

・どこで買えるのでしょうか?
家電店でも通販でもどこでも売っている。

・ps3とps4のtorneは別々なんでしょうか?
リモコンであるトルネアプリ自体はPS3でもPS4でも同じ。
ただし、チューナー本体であるPS3トルネはPS3専用だからPS4では使えない。
PS4で使えるのはナスネのみ。

・vitaも一応教えてください
PS4と同じくナスネにのみ対応している。

・ナスネの値段も知りたいです
わざわざこんな所で聞いて待つより公式サイトみてくれば?