ここから本文です

あの・・・くだらない質問してすいません。 皆さんのお家はソファーありますか?...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1310:54:20

あの・・・くだらない質問してすいません。
皆さんのお家はソファーありますか??
私は2年くらい前からとぉ~~っても気に入っているソファーが
あって でも家には贅沢すぎる値段の物なので未だに買えずに
います。主人は「どうせ買っても座らなくなる。最初だけだ」
と言います。お金が溜まったら今度こそ買いたいのですが本当
に実用的な物ではないんでしょうか??
買っても下に座って使わないですか??

閲覧数:
659
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1311:50:42

使ってますよ~。
昼間はお昼寝用、主人と二人の時はちゃんと座ってます。

何かと便利だと思いますけど・・・。
テーブルとの高さに差がないのでホテルのロビーラウンジ状態ですがウチの場合、夜に飲む時に利用する場所なので不具合は感じてません。
下には座らずグラス片手にソファーでゆっくり楽しんでます。

下に座る・座らないは本人の使い方次第だと思いますよ。
本当に欲しくて欲しくて手に入れたものなら、大切に使うでしょうし使い方にも夢があると思います。

使わなくなったら、またその時に考えればいいじゃないですか。
購入したら今の気持ちを忘れずに、大切に使えば良いと思いますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/12/1312:55:18

座り心地次第かも?
背もたれの高さや角度、肘掛けの高さや幅、座面の奥行きや高さが調度よくて、
座り心地もよければ、きっと長く使うと思います。
もし、ソファーに座るより床に座って背もたれとして使ったほうが心地よければ
やっぱりソファーは使わなくなるでしょうが・・・。

結婚して初めてソファーを買ってから5年以上になりますが、ずっと使いつづけています。
足がむくみやすい人にはオットマンが必要かもしれません。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1312:19:16

片付けて少しの間座って、だんだん洗濯した物が占領していき物置に。また片付けて・・・・・・・・・・・・・

の繰り返しです。しまいに捨てました。

そこに座る習慣ができそうで、貴方が片付けとか几帳面な人で、寝ても心地が良さそうな物で、デザインはいいに越した事はないけど座って心地が良くリラックスできる物ならいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1311:54:17

結婚前まで畳生活で、結婚してからリビングでソファー生活してます。
結構なお値段でしたので、本当にいる物なのか悩みましたが、旦那の希望だったので購入しました。
それから2年経ちますが、なんと楽なことと愛用しています。
主婦だと家事で立ったり座ったりの繰り返しが多いですが、床に座って立ち上がるよりソファーから立ち上がるほうがとても楽です。

冬のこの時期、実家は一戸建てで結構寒いので、コタツやホットカーペット生活のために床に座って暖をとるのと、今の家はマンションで冬でも暖房はほとんどなしで過ごせるためにソファーで十分という違いも有ります。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/12/1409:17:11

部屋がそれなりに広ければソファーの一つや二つあっても邪魔にはならないでしょうが、
6畳とか8畳だったら無い方がいいのでは。

アバター

ID非公開さん

2004/12/1311:41:17

ソファー無かったら生きていけないほど
座ったり、ごろ寝したりしています。
充分、実用的ですよ~!

確かにね、高いからなぁ。
旦那さまの阻止する気持ちもわかるけどなぁ。

でもそんなにも前から欲しいとゆるぎない気持ちがあるのなら
買っちゃいましょう!!