ここから本文です

排卵誘発剤(クロミッド)を飲んで、今産婦人科で検査してきました。 久々の治療...

アバター

ID非公開さん

2004/12/1310:56:46

排卵誘発剤(クロミッド)を飲んで、今産婦人科で検査してきました。
久々の治療再開でした。
結果はやはり排卵していませんでした。以前HCG?!の注射を毎日打っても排卵しませんでした。
この先治療はどのように進んで行くか知りたいです。
排卵しないと妊娠不可能ですよね・・・?
病院の先生にいろいろお聞きするのも辛くって、ここで質問してみました。
結婚4年目の23歳です。

閲覧数:
639
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/12/1311:06:00

毎日打った注射はhCGではなくhMGでしょうね。

排卵障害の原因はわかっているのでしょうか?
高プロラクチンとか多嚢胞性卵巣とか・・・。

クロミッドも増量する事ができますし、hMGについてはFSHのみのものとかいろいろ種類もありますので、徐々に合うお薬を探していくのではないかと思います。

多嚢胞性卵巣が原因の排卵障害は、腹腔鏡手術で排卵しやすいように卵巣に穴を開ける手術をする場合もあるようです。
どちらにしても治療をはじめてすぐの周期でどうにかなるものではないので、何周期か様子を見ながら合う方法を探す事になるでしょう。

かかりつけの先生にもよく相談した方がいいですよ。
不妊治療は、かかりつけの先生とのコミュニケーションも大切です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる