ここから本文です

こんばんは。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1421:45:26

こんばんは。

わたしは先週の日曜(7日)に、性行為をしました。その時から違和感があったのですが、その人の陰茎の亀頭冠のあたりが妙に乾燥?というか固くしわが無数に入っていました。一瞬性病か何かの一種か?とも思ったのですが、まあ人それぞれあるのかなと思いつつ、その時はそんな気にもせず行為(フェラ、ゴムあり)をしたのですが、その3~4日後、朝起きると喉が痛くなりました。唾を飲み込むと痛いという感じで少しイガイガもします。風邪かなと思ってネットで調べて市販のよく効く薬を飲んだのですが、治ることも効くこともなく今日に至るのですが、これは性病なのでしょうか。
症状は、気になってるのは喉の痛みです。あと発熱とか血が出てきたとかそういうのはないですが、おりもの(白くてドロドロしたもの)が昨日いつもより少し多めに出てきた(一度だけ)きりで他はないです。

もし性病ならどこの病院に行けばいいのでしょうか。産婦人科や婦人科などで見ていただけるものなのでしょうか。

あとすぐに治るものなのですか?

たくさん質問させていただきましたが、どなたか教えていただければ幸いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2018/1/1422:02:03

喉に感染する主な性病は「咽頭クラミジア」と「咽頭淋病」の2種類です。
非常に風邪と良く似た症状です。
病院は性病クリニックか、耳鼻咽喉科、婦人科でよいと思います。
耳鼻咽喉科では性病検査をやっていない場合がありますので、事前に電話で確認した方が良いです。
性病クリニックは保険適用外なので、値段高いですが、検査が早いです。
婦人科は保険適用ですが、検査の結果が出るまでに1週間はかかると思います。
早く性病か風邪なのか知りたかったら性病クリニックが良いです。
抗生物質を飲んで1週間〜2週間で治ると思います。
ちなみに、おりものが多くなるのは、膣カンジタの疑いありです。
喉と膣、両方とも検査した方がよろしいかと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2018/1/1422:16:53

ありがとうございます。
    喉の痛みだけで鼻水とか咳とかくしゃみもないのですが、そういうものなのでしょうか?

ゴムして性行為をしたのですが、その場合もうつるのでしょうか??

質問が多くてすいません…

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rep********さん

2018/1/2111:38:34

カンジタかクラミジアを疑うけど喉にも違和感があるなら風邪でなければクラミジアを疑う、ゴムしても普通にうつる 相手がのどに持って入ればね

産婦人科、性病科、泌尿器科に行きましょう 1か月しても改善がなければ違う病院に行くべし、知識の少ない病院は多々あります。

例 男性のカンジタはならないという医者がいる

7月 ペニスが赤くなるのでA病院受診で細菌亀頭包皮炎の薬
8月 改善がないのでB病院で同じく細菌亀頭包皮炎の薬
9月 改善がないのでA病院で検査でクラミジア陽性 クラリスロマイシン
カンジタの疑いを質問したがありえないと言われたので疑問に感じ
10月 改善なく炎症を感じ、C病院受診 カンジタと診断され、プルナクリーム
次の日炎症収まる
3か月無駄にしました

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる