ここから本文です

・鶴川駅や玉川学園前は利用者数は小田急の中だと多い部類に入りますが、今後急行...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1422:20:23

・鶴川駅や玉川学園前は利用者数は小田急の中だと多い部類に入りますが、今後急行などの速達電車(準急と通勤準急は除きます。)が停車する可能性はありますか?

・鶴川駅や玉川学園前に急行などの速達電車が停車するのは地域住民や町田市は望んでいるのでしょうか?

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

仲西將さん

2018/1/1510:06:39

優等列車の停車に関しましては、現状維持の可能性が高いです。

おっしゃる通り小田急では急行のほかにラッシュ時間帯には準急(今春より通勤準急が誕生)があり、遠近分離によって都心側で急行のように速達運転します。

玉川学園前や鶴川といった町田市東部の駅では通勤・通学需要が相対的に高いことより、日中よりラッシュ時のダイヤが鍵となっています。日中は各駅停車のみで十分で、ラッシュ時間帯には既に準急系統がありますので、種別的には現状維持で十分でしょう。

このように通勤通学で小田急を利用する人が多い事より、急行停車の要望を出している人は案外少ないかもしれません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kma********さん

2018/1/1423:28:08

各停駅は全駅が優等列車の停車を望んでいると思っていいです
(当然ですよね、その地域から早く移動できる事はその土地の地位を上げることになりますから)

ただ全部に止めたら優等列車が事実上消滅しますから当然そこまではしません