ここから本文です

仕事ができないのに風邪で先週三日も休みました

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:00:39

仕事ができないのに風邪で先週三日も休みました

男のくせに風邪で三日も休んだのが情けないです

どうポジティブに考えれますかね

閲覧数:
132
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hydeu_uさん

2018/1/1512:34:11

仕事も生活習慣もまだまだ改善していかないとダメだな〜(-_-)と自分を見つめ直すキッカケになったわけですから良いのでは

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaneko_6914さん

2018/1/1500:18:20

ポジティブに考えることを諦めていないのなら、まずは仕事が出来ない自分を、精一杯仕事に向き合わせることをしてください。
仕事が出来ない状況を悔しいと思い、いちにちでも早くそこから抜け出すことに必死になってください。

そうすることで自分に自信がもてるようになれば、たかが数日の休みくらいすぐに取り戻せる算段もできるはずですよ。

2018/1/1423:08:13

分かります。私もインフルで2日休みました。治すのに3連休+2日。出社したら警戒されたので先週はずっとマスクしてました。

ポジティブに考えると、ゆっくり休めて良かったね。ですか。

hidenori5937さん

2018/1/1423:05:16

風邪に男も女もありません。体調の悪いときは誰しもあります。体調の悪いときは休むことが仕事です。明日からまた元気に頑張りましょう。ドンマイ!