ここから本文です

映画について。 ジョン・カーペンター監督、 「ゼイリブ」に似た内容の 作品...

kyu********さん

2018/1/1423:05:46

映画について。

ジョン・カーペンター監督、
「ゼイリブ」に似た内容の
作品を教えて下さい。

閲覧数:
49
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sku********さん

2018/1/1501:15:00

ドン・シーゲルの『ボディ・スナッチャー』と、そのリメイク『SF/ボディ・スナッチャー』

カーペンターはもともと古典監督たちが大好きでした。ゼイリヴは『ボディ・スナッチャー』へのカーペンターらしいオマージュに満ちています。あと、やり過ぎなくらい描かれる路上ファイトはこれも古典監督であるハワード・ホークスの『赤い河』への目配せとして有名です。『赤い河』は西部劇ですが、カーペンターはホークスのSF映画『遊星よりの物体X』をリメイクして『遊星からの物体X』も作っています。これもボディスナッチャー(人体寄生)ものの始祖として有名です。

他は、『ゼイリヴ』と同時期で『ヒドゥン』もおすすめです。こちらも同じ寄生もので80年代らしいB級テイストに満ちており楽しめるかと思います。

質問した人からのコメント

2018/1/15 15:54:06

素晴らしいご回答
ありがとうございました。

ゼイリブの主人公はムキムキマンで
フラッシュゴードンみたいでした。

特撮のあまり使われていない
80年代のB級映画が大好きです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lal********さん

2018/1/1423:19:42

「マトリックス」「パラサイト」でしょうか。