ここから本文です

結婚式の羽織りの色について教えてください

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:35:48

結婚式の羽織りの色について教えてください

結婚式に着ていくボレロを買おうと思っています。ドレスはまだ決めていません。

何色の羽織りが使い回すのに便利ですか?
おすすめの色を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mizuki1839さん

2018/1/1516:35:46

汎用性が高いのはシャンパンゴールド・シルバー・ベージュ系ですね。
黒も比較的使い回せる色ではありますが、合わせるドレスによってはキツイ色合いに見えたり、淡い色には合わせ辛かったりするので、ドレスを選ぶ色でもあります。

フォーマルでは使う色が少ないほど良いので、靴やバッグも色を合わせておくと使いやすいですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shiochan_30さん

2018/1/1508:57:38

ベージュ系かなと思います。
シャンパンゴールドやグレーベージュ、シルバーなどの淡い色が良いと思います。
ドレスは布地の面積が広いから、淡い色を着ることを躊躇する人も多くて、濃いめの色をチョイスしがちなので、淡い色を差し色に使うことで、明るい印象になります。
と言っても、結婚式行くと、ネイビーのドレスにベージュ系のボレロ、という組み合わせが一番多いので、あまり他人と被りたくない人には微妙かも。
本当に掃いて捨てるほどいますから。

2018/1/1507:05:59

結婚式は何方の結婚式に参列するかで、ドレス種類も違います。
基本は礼装ですから、身内なら正礼装です。アフタヌーンドレス一択です。
友人のお招きでしたらセミアフタヌーンドレスですから、季節によって半袖七分あるいは長袖を準備することになります。

ボレロは何のために必要なのか理解に苦しみます。
結婚式や披露宴にはボレロなど、全く不必要だからです。

ノースリーブのドレスにチョイ寒いからボレロでしたら、それなパーティドレスです。結婚式や披露宴には不向きになります。

結婚式と二次会パーティは目的が違うからドレスも違います。
ボレロ購入は、ドレスを用意されtレからお考え下さい。
https://www.weddingpark.net/special/guestdress_woman/
こちらをご参照ください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1501:46:46

着回しやすいのはシャンパンゴールド、次にシルバーです。黒のボレロはボルドーやダークグリーン等とは相性が良いですが、淡いお色には合わせにくいです。
ただし、ドレスと同系色が一番フォーマル度が高くスッキリして見えます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/1/1500:01:40

●汎用性だけの面から言えば、羽織り物の色は、黒系かベージュかしらね。

ゝ(・ε・)〃 あでゅ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。