ここから本文です

喫煙について

アバター

ID非公開さん

2018/1/1423:56:02

喫煙について

バカな質問だとは承知で質問します。

私は23歳で、20歳からタバコを吸っていましたがここ2年は加熱式タバコを基本にベイプを吸っています。

1年に1回タバコを買ってみたりしてます。

そして今年に入りまた突発的に紙巻きタバコの香りが嗅ぎたくなりタバコにてを出してしまいました。


ここからが本題なのですが、毎日朝2本 など控えめに楽しめば害も抑えられると思いますか?

勿論皆さんが医者ではないのではっきりした答えは出せないとは思いますが、皆さんの考えをお聞かせください。

私は紙巻きタバコからニコチンを摂取したいのでは無く、香りを味わいたいだけです。
ただ。ふかしはマズイのでして無いです個人的に。

閲覧数:
91
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/1/2007:01:30

毒を食らわば皿までという言葉があります。タバコは百害あって一利なしですね!私は喫煙者ですがそれは覚悟の上で喫煙してます!ペイプでもタバコでもタバコみたいに口に煙を入れるのは、あまり良くないと思います!吸うなら吸う!辞めるなら辞める!ただそれだけですね!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2018/1/2005:41:23

近付くな、危険、やめろ、地獄が待っている、元喫煙者より。

tub********さん

2018/1/1504:52:07

たばこの健康被害を簡易的に定量化したものとして喫煙指数というものがあり1日の喫煙本数×喫煙年数で表します

本数を減らせば指数も下がるので健康被害も下がります

ただしJT(日本たばこ産業)の論文では加熱式タバコから微粒子は従来の紙巻きタバコより多く含まれているニコチン量はほぼ同じと記載があります

加熱式タバコと健康被害にかんしては疫学的などの研究でわかっていない部分が多いですが一般的に考えて観測された量がほぼ同じであれば被害も同じと考えられます

憶測を含みますが喫煙指数の喫煙本数は電子タバコ・紙巻タバコに差はない

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる