ここから本文です

肛門ポリープについてです。 28歳女性です。お恥ずかしながら 慢性の切れ痔らし...

jas********さん

2018/1/1500:03:51

肛門ポリープについてです。
28歳女性です。お恥ずかしながら
慢性の切れ痔らしく肛門ポリープがあります...。
1人子どもがいますが、痔もほとんど
痛くなく出産できました。
2人目を考え

ていますがやはり
肛門ポリープは切除した方が良いのでしょうか...?
近くに良い肛門科がなく、また産後いろいろあり
肛門科に行けていません。
肛門ポリープは切除しなくても害はないと聞いたこともあるのですが
出産するといきむから悪化したりするのでしょうか?
お詳しい方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2018/1/1619:49:34

排便時に支障をきたしたり肛門から出てきてしまっているのであれば切除した方がいいですが何も今はないのであれば手術しなくても良いかと思います。
支障をきたしているのであれば手術した方が良いかとは思います。

ご参考まで。。。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pot********さん

2018/1/1500:39:39

こんにちは。

切ってしまった方が楽ですが、入院が必要となります。一週間程度です。
日帰りは自由診療になってしまう。
痔の手術は一般的なので、消化器病院で受けてくれることがある。

二人目までに間があるならば、切ったほうが楽でしょう。