ここから本文です

ダイエットに成功した方に質問です。

chi********さん

2018/1/1500:33:45

ダイエットに成功した方に質問です。

私はダイエットで痩せれてもいつも5キロまで。生理での暴食欲に負けてしまったりでそれ以上は痩せたことがありません。絶対痩せれる正しいダイエットって調べると低カロリー高タンパク質の食事+朝昼は炭水化物を食べて夜は抜く!っていうのが多かったです。高タンパク質食事は分かりますが、私の中で炭水化物=太るというイメージが強すぎて本当に食べてても痩せれるのか不安です。ダイエットに成功した方は炭水化物をしっかり食べていましたか?私はいつも3食とも抜いてしまいます。二月でマイナス15キロ。二ヶ月後は旅行、大学が始まります。そのために真剣に痩せたいです!168センチ65キロです。力をください!(><)

閲覧数:
226
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/1/1510:43:41

体重と身長の関係から
肥満度を示す体格指数【BMI】
の計算式/数値のみが絶対的に正しい
とは言わないが、少なくても「目安」にはなる


>>>168センチ65キロです
この数値は現状?
ダイエットは既に始めていて
もう-5kg落とした、って状態?

BMI計算では
身長168cmに対して体重65kgは
http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732
普通体重の範囲内、適正体重比で+2.91kg
って状態なのに
其処から「まだ-15kg」落とす、、、の?
体重50kgってモデル系体重の範囲だけど、、、
http://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124
既に普通/適正に近い状態なんだから
相当キツイのを覚悟しないと厳しいネ~
食事制限だけでは無理で相応の運動をしないと、、、

んでも
現状から2ヶ月で-15kg=-7.5kg/月は
何かしらの病気や身体を壊すくらいの覚悟が無いと
無理じゃない?社会人になる頃までには、ならば
可能だろうケド、、、

>>>生理での暴食欲に負けてしまったり
女では無いので経験が無く判らないが
一ヶ月:4週のうちで生理が3週も続く
のならばそりゃ~無理も無いコトだ
とは思うけども
それが1週ならば、残りの3週に振り分ければ
プラスマイナス収支でマイナスに向かわせる事らは
十二分に可能では?
1週分の増加分を3週間に均等に分散して減量すれば
1日あたりは僅かなモノ、、、
って意識と考えを持たないと続かない=成功しないゾ!

>>>炭水化物=太るというイメージが強すぎて
>>>本当に食べてても痩せれるのか不安です
>>>ダイエットに成功した方は炭水化物を
>>>しっかり食べていましたか?
今や「第二の国民病」とも言われている「腎不全」
アナタの周りで腎不全治療を受けている人は居ないの?
腎不全になると「たんぱく質(摂取)制限」が出るし
肥満は心臓にも負担が掛かるのでダイエットを、になる
って状態になる、から栄養/カロリーは炭水化物と脂質
への比重が大きくなる、って状態でのダイエットになる
けど
肥満のままって人は少ないゾ
まあ、腎不全が進むとたんぱく質制限にプラスして
カリウム制限やリン制限も加わる、、、と
生野菜や果物が食べられなくなる、から、たんぱく質制限
と合わせると「食の楽しみ」「栄養摂取」の選択肢が無くなる
からネ~厳しいゾ~
更に人工透析にまで進めばソレに時間を取られ人生が、、、
今や若年層にまで腎不全は広がりつつあるので要注意!
たんぱく質は3大栄養素(炭水化物と脂質との3大ネ)
の中で唯一、体内での利用/代謝の時に「老廃物」を出す
それを濾過し排出するのが腎臓ってヤツなので
過剰なたんぱく質の摂取は腎臓への負担を増やす事に
ってのは理解しないと、、、

別に炭水化物は悪者では無いヨ
人は炭水化物(=糖質)をエネルギーとして利用する様に
進化してきた身体構造を持っている!んだからサ
ただ
飲み会の後、最後のシメにラーメンを
とか
ラーメン+半チャーハンとか
って炭水化物の「割合が大きくなっている」って現在
その「割合の見直し=結果としてて炭水化物を減らす」
ってのはアリだとは思うけどネ
でも、あくまでも「炭水化物を取り過ぎているって場合に」はネ

んでも
女性ならば「女性らしい丸み/膨らみ(胸や腰の)」には脂肪が
適切な量の脂肪が必要だし、、、
首から体重が書かれたプラカードを下げる様な所に住んでいる
のならば仕方ない、んだろうけど
他人には判らない「体重という数値」を気にするよりは
他人からも判るような「体型という外形のバランス」を気にしたら?
体重計に乗る、よりも大きな姿見に常に全身を写し意識する
って方が「いいスタイル=いい女」になれる、、、と思うけどナ~

ちなみに
炭水化物=糖質を制限あるいは極めて低く抑える
ってダイエットをすると
意外と早く体内の水分が減る分だけ体重は減る
から一見するとダイエット効果が出ている、ように感じる
けど
~体臭、口臭が酷くなる(キツくなる)
~肌荒れ、吹き出物などが多くなる(皮膚の保水力/量も低下)
~集中力の低下、判断力の低下
~低血糖症が出る恐れが⇒最悪は気絶、昏睡そして死にまで
ってメリットを遥かに上回るデメリットをキチンと理解しないと、、、

「太る」のも「痩せる」のも
体内での純粋な科学的なプロセスを経て
なので
科学的(医学的)な裏付けと正しさが備わった方法を行わないと
細くて健康的で女性らしい魅力的な身体
では無くて
病的にヤツれてるだけの人、、、になってしまうゾ!

あと
日常的に「適度な運動習慣」は生理痛の低減にも繋がる
というデータも出ている(米国での医科学的な統計から)から
食事制限だけでは無くて運動する習慣も、、、大切だヨ!

ファッションモデルの世界ですら今はガリ痩せは避けられ
今はちょい腹筋系女子の方がウケはイイんじゃないの?

体重と身長の関係から
肥満度を示す体格指数【BMI】
の計算式/数値のみが絶対的に正しい...

  • 質問者

    chi********さん

    2018/1/1515:30:32

    回答ありがとうございます!あなたの言うように見えない体重ではなくて見た目を変えるというのは大切ですね。体重を減らせばいいものだと思ってました(ーー;)普通体重の範囲内でも太ももは太いしお腹も出てるし、、トレーニングをすればいいんでしょうか??この回答を参考にしてダイエット頑張ります。

  • その他の返信(5件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoo********さん

2018/1/1501:18:32

食事は朝は、くだものと野菜で
昼は八分目のお茶碗の白米と肉か魚で
夜は野菜たっぷりの味噌汁のみで

運動は、毎日腹筋、背筋、五キロのジョギング
後はマッサージを良くしてました。
1ヶ月限定で、プールにも通い、ジムに気が向いたら行ってました。

3ヶ月で、18キロ痩せましたよ。
今思うと、執念でしたね(笑)