ここから本文です

登録販売者の資格を取るべきか悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2018/1/1501:53:16

登録販売者の資格を取るべきか悩んでいます。

現在30代前半で介護福祉士をしていますが、夜勤など激務がきついため将来的なことも考え、登録販売者の資格を取って働きたいと考えています。しかし、登録販売者の資格を取るためには試験合格後2年間ドラッグストア等に従事しなくてはならないという条件があり、調べたところその研修を受けるためにドラッグストアに勤務するとなるとだいたい募集がパートアルバイトのみになるためその間生活していけるか微妙で、取るべきか悩んでいます。
登録販売者の資格を取った人から何かアドバイスがあればお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tszvoi4871さん

編集あり2018/1/1512:14:46

介護福祉士をやりながら登録販売者をアルバイトとして働くのはどうでしょうか?
登録販売者はこれからも需要がある職種だと考えております。
また、サプリメントに関する知識も得られるので将来的にカウンセリング業務も行える気がします。
誰でも受験可能ですし、資格取得して損はないと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「登録販売者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jyooubatiさん

2018/1/1507:56:00

登録販売者も激務ですよ。
長時間営業の店舗が増えている上に、少人数で営業していますから、前日に24時30分まで出勤で、翌朝7時から出勤なんてことも少なくありません。
登録販売者の有資格者が必ず居ないと開店出来ませんから、必然的にそういうシフトが組まれます。
介護福祉士は重労働ですが、ドラッグストアは飲料や洗剤やトイレットペーパーなど、結構重いモノの品出しが多く、腰を痛めているスタッフも少なくありません。

正社員になったとしても、小売業界ですから、給与も安いです。
介護福祉士の方が仕事としても将来的にも堅いと思います。

2018/1/1506:15:49

なら大学6年通って薬剤師だ。
薬剤師不足だから登録販売者という資格ができた。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。