ここから本文です

星野仙一みたいな旧日本軍の鬼軍曹の亡霊のようなオレ様独裁者が、マスコミの捏造...

fgd********さん

2008/8/1703:12:35

星野仙一みたいな旧日本軍の鬼軍曹の亡霊のようなオレ様独裁者が、マスコミの捏造と権力で脚色され、無能采配が隠蔽されてるのは、なぜですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mhh********さん

2008/8/1706:51:32

たかだか星野仙一ごときレベルで「鬼軍曹の亡霊のようなオレ様独裁者」?
どこの温室で育った軟弱者ですかwww

それはともかく、マスコミは大衆受けする素材を脚色するのが商売です。
無能だろうが何だろうが、それは取るに足らない枝葉末節の瑣末な事です。

勝てばヨイショ。負ければバッシング。
どちらに転んでも、売れれば(視聴率が高ければ)、それでOKがマスコミです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

2008/8/2319:19:58

無能采配は誰でも認めてますよ。人選にしかり。
数年前、一部地域の調査で「上司にしたい有名人1位」でした。
しかし、国の名誉を背負う大一番には、3流采配・・・あきれます。

e27********さん

2008/8/1819:47:40

もっと勉強してから意見してください。あなたは偏見の固まりです。一度頭の中をリセットしていろんな角度からものを見れるようにしましょう。

wal********さん

2008/8/1708:15:47

「旧陸軍内務班体質」の星野仙一はダメだね。元中日の前田幸長投手がテレビで言っていたが、失敗した時に「言うてもわからんのなら、顔の形変えたろか」とよく言われたそうです。びびったらしい。失敗を指摘し、修正を要求するのはよいが、暴力的脅迫や暴行は上司であっても許されない。社会の常識です。
また、2003年の阪神の優勝旅行の際、リハビリを理由に参加しなかった井川投手や、金本選手に対し、星野前監督は「旅行に参加しない奴は俺なら来年は使わない」と言っていた。私生活についてまで全体主義的に同調させようという意図なら優勝祝賀旅行などしないほうがよいのだ。上司にも集団同調をグラウンドの外、職場の外、仕事の外まで全体主義的に要求する権利はない。
こういう暴力的な脅迫による上意下達や集団同調の職場外までの要求を、勝利のためという目的で正当化するのなら、最低3連覇ぐらいしないといけない。しかし、実際はこういう上意下達や、集団同調の過剰な要求が勝利を担保した例はない。星野はリーグ2連覇さえした事がない。それどころか、日本一にさえなっていないのではないか?。あの涙もろい、ジャイアンツ愛(笑)の原監督でさえ、日本一になっているというのに。
こういう勘違い指導者は、ダメですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる