ここから本文です

オススメのウィスキー教えてください!

suz********さん

2018/1/1509:36:22

オススメのウィスキー教えてください!

国産からなんでもいいです。できれば具体的な味も知りたいです。

閲覧数:
121
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2018/1/2019:28:06

オールドパースーぺリア

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/1/2018:58:18

ハイランドパーク12年 バランスのよい優等生
グレンモーレンジ18年 花の蜜のような香り
オールドプルトニー 塩キャラメル
グレンファークラス105 無塩バター
山崎12年 S香(サントリー香)としか言いようがない
イチローズモルトダブルディスティラリー 新興だけど優れて美味い

ボトル1万前後だとこんな感じでしょうか。

ka8********さん

2018/1/1810:35:27

僕の好きなウイスキーはヘビーピート(正露丸みたいなキツイ香り)です。
「スモーキー」と評価されますかね。
アイラ島の蒸留所の物が好きです。
銘柄としては
ラフロイグ、アードベッグ、ボウモア、ラガヴーリン、ブルィックラディ、キルホーマン、ポートエレン(閉鎖しました)、ブナハーブン、カリラ
などです。
近いものでタリスカーも好きです。

ジャパニーズも美味しいですね、白州が僕は好きです。

また、パーティーチューンに飲むときは、ジャックダニエル、ジェムソンなんかも好きで飲みますね。

fai********さん

2018/1/1522:24:03

格安もので、バランタインハードファイアードです。本体価格は2000円切ってます。
コスパを考えたらおすすめです。

whi********さん

編集あり2018/1/1713:50:37

国産のウイスキーでお勧めを・・ですか。
価格度外視で、私が一番好きなウイスキーをお勧め致します。

余市20年です。

柿の様に上品な甘さ、爽やかなピート香、塩大福の様な独特な味わい、石炭直火蒸留による力強さを有する逸品です。更に言えば、20年物には豊かなウッド香、アルコール度数52度が気にならない程の円やかさも有ります。
終売品ですが、ヤフオクやネットでなら、十五万円程度で買えるかも。

コスパで選ぶなら、伊達です。

tat********さん

2018/1/1517:12:50

値段を考慮しないということなので、「レギュラーボトル」で「今でも金出せば買える」中から「自分が衝撃を受けたボトル」を選ぶとすると、

・ハイランドパーク25年

ですかね。旧ボトルと現行ボトルを飲み比べましたが、現行ボトルでも十分その値段に見合う味わいだと思います。
長期のシェリー樽がメインですが、香りは複雑で甘く心地良いドライフルーツといかにもハイランドパークといった重厚なスモーク、味は樽のウッディさが利くなかでのフルーティーとスパイシーの共演。
超熟物のウイスキーに必須の要素がかけることなく揃った逸品かと思います。