ここから本文です

テイルズオブエクシリア2の話ですが。 オリジンの審判で願うのが、分史世界の消...

hir********さん

2018/1/1511:18:55

テイルズオブエクシリア2の話ですが。
オリジンの審判で願うのが、分史世界の消滅ではなく分史世界が増えないようにする。
ではだめでしょうか?

分史世界にも人は住んでいるわけだから、消滅させるよりそっちの方がいい気がします。

またはヒズリーの願いのような感じで精霊を支配下におく。
そしてそのうえで分史世界が増えないようにし、魂の浄化の効率化を図るなどなど
その気になればまだまだ他の世界を救う方法がありそうな気がします

エクシリアではジュード達はジンの破壊を否定したのに対し
エクシリア2ではおとなしく世界破壊を受け入れすぎだろ、と思ったので。
審判時でもその前でも、なんでもっといろいろやってみなかったんでしょうか?

正直世界を破壊しなくても、やれることはまだある気がします

閲覧数:
170
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2018/1/1514:59:58

タイムファクターのカウントは既に上限に達しておりあと一人でもタイムファクターが産まれるとオリジンの審判は失敗、世界全てが崩壊する未来は防げません。

魂浄化の効率化もその段階では不可能、というより既に手一杯で追い付いていないという解釈ができます。

時間がなかったというのもありますね。
エルがタイムファクターになりかけていたので体感的に後数十分とかそういった段階だったというのも考えられます。

質問した人からのコメント

2018/1/18 17:47:34

やはり時間ですよね…回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pat********さん

編集あり2018/1/1518:02:22

分史世界が存在していると正史世界の魂のエネルギーが拡散して正史世界の魂が消えるからまずいって話じゃなかったでしたっけ
増えない様にするだとルドガーがどう頑張ってもエルを救えなくなってしまいますし
精霊の支配下も同様ですね、エルは救えないです。
エルがまだ何もしなくても救える状態、なら結果は違ったかもしれません。