ここから本文です

信州エリア(スノーボード)のゲレンデで教えて下さい。 非圧雪を売りにしている...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1511:36:56

信州エリア(スノーボード)のゲレンデで教えて下さい。
非圧雪を売りにしているスキー場はどこでしょうか?

自分の知る限りは、コルチナ、斑尾あたりしか知りません。

経験値の浅い人が同行予定なので、まずは
ここからってお勧めスキー場(信州エリア:スノーボード)あれば教えて下さい。

天気予報と相談して行きたいと思います。

閲覧数:
268
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doy********さん

2018/1/1519:08:22

Mt乗鞍
やまぼうしゲレンデだけだけど

今年は白馬方面や志賀方面が良いですよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

neo********さん

2018/1/1511:41:30

こんにちは。

ヤマボク(山田牧場)とかですかね。
営業日、稼働リフトが限られてるので、ホムペでチェックしてからが良いですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sno********さん

2018/1/1512:01:30

こんにちは。

斑尾、既出のヤマボク以外だと…

長野県で…
野沢温泉

新潟県で…
ロッテアライリゾート
関温泉
キューピットバレイ(時期による)
シャルマン火打
奥只見丸山(キューピットと違う意味で、時期による)

この辺でしょうか。

白馬だと完全にバックカントリーになるのと、妙高方面?だと同じくバックカントリーで光が原とかはあります。

ライトなとこだと斑尾でしょうか。野沢温泉も場所次第。
キューピットはコンディション次第です。

ご参考までに。

cur********さん

2018/1/1513:27:53

うむむ(´;ェ;‘)ウゥ・・・

まだ既出でないところで

白馬岩岳はどうでしょう

まあ

ライトなほうだと思いますが。

あとは 竜王

木落としコース限定ですが。

竜王はヘルメット必須です。パトロールが見張ってます。

aki********さん

2018/1/1514:32:48

経験値が浅いのは非圧雪滑走のスキルが低いと言う意味なのか滑走技術自体の経験地
なのか。
非圧雪を売りにしていると言うかスキー場管理区域内で許可制を含め非圧雪が滑れる所です。(長野県・白馬・北信)未だ有ると思いますけどまあ

ヤマボク さかえ倶楽部(平日極力非圧雪)野沢温泉 白馬47のTree Riding Zone 栂池DBD 八方ウラクロ 木島平(有料優先有り)竜王

で滑走技術上級で非圧雪経験の低い人が無難に行けそうなところ。
ヤマボク 通常で営業している第一リフト横などは経験が浅くてもいけると思います。
野沢温泉 パラダイスのリフト下ややまびこエリアのコース脇
でしょうか。

滑走技術自体が浅い人だとしたらコース脇の所にだけで何処でも良いんじゃという感じです。あえて言うならヤマボクかと。

ait********さん

2018/1/1516:52:32

経験値が浅いとはいえ、
非圧雪滑りたいなら急斜でも良いんですよね?
それならまだ出てない戸狩もおすすめ。
http://www.togari.jp/gelande/index4.html

斑尾、野沢と一緒に行く事が多いですが、
一番空いているかも。