ここから本文です

軒下に向く植物を教えて下さい。 乾燥に強い(家への影響も考えて水やりは控え...

rou********さん

2018/1/1511:56:33

軒下に向く植物を教えて下さい。

乾燥に強い(家への影響も考えて水やりは控えたいです。)
日向でも日陰でもいける。(一応、日向も日陰も半日陰もあります。)
根が家に影響がない。

出来れば雪などが落ちてきても枯れない。

地域的に寒さにも強い方が良いです。

植物は草でも木でもなんでもOKです。

分かっているものはクリスマスローズとセキショウくらいです。
条件がかなり厳しいですね日照については場所を考慮して植えます。

閲覧数:
575
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qko********さん

2018/1/1720:42:49

Chasmanthium latifolium
ワイルドオーツ

日向でも日陰でも育つ、乾燥にも強いので水やり不要、肥料もいらない、病害虫もない。こぼれ種で増える。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2018/1/1609:24:42

シノブの種類を軒にぶら下げておけば。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pin********さん

2018/1/1608:39:19

『葉蘭』、1年中緑が楽しめます。

「オモト』も大丈夫かな~。(今の時期は赤い実がなります)

画像は、庭に地植えのオモト

『葉蘭』、1年中緑が楽しめます。

「オモト』も大丈夫かな~。(今の時期は赤い実がなります)...

anz********さん

2018/1/1519:28:43

ツワブキ、フッキソウ、ヤブコウジが良いと思います。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail/target_plant_code-...

jun********さん

2018/1/1512:34:04

根の影響は不明ですが寒さ積雪に強い、日陰でOKですとキボウシ(ホスタ)がオススメです。

サイズもいろいろありますし、花も楽しめます。

ただし、冬は地上部が消えますが・・・。