ここから本文です

私はマツエクをしにいくと

アバター

ID非公開さん

2018/1/1512:20:54

私はマツエクをしにいくと

必ずと言っていいほど
眠りについてしまいます。

二時間近く目をつぶっているしか
ないので、
どれだけ前日に寝ていても
気づけば寝ています。


でも、たまに
自分のいびきで目がさめる事があり

恥ずかしい思いを何度もした事があります。

他のお客さんにも
『あの人いびきかいてる…』って
思われるのも嫌ですし…。

アイリストさんに対しても
恥ずかしいです。

私は普段からおそらく…
いびきをかく人なので、
家で睡眠を取るときは
横向きになって寝る様にしています。

ただマツエクのときは
仰向け状態でいないといけないから、
舌が喉まで下がり音が出るとか…?
(Googleでいびきのでる原因について
調べました…)

私は肥満体質ではなく
むしろ痩せている方で
顎も小さくないですし…

どうやって改善したらいいか
分からないです…。

その恥ずかしい思いをするたびに
次来店するのが恥ずかしくなって

お店を点々としています…。


同じ様な思いをしてる方
いらっしゃいませんか…。

またいびきをかかない様にする
方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
1,673
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2018/1/1516:49:03

アイリストですが、こちらの観点から申しますと、あまり“気にならない”です^ - ^
まつ毛をふわふわ触られてる感じは誰しも睡魔に襲われるかと思います^ ^
その方が実際目が動かず“施術し易い”と感じます。
全く睡魔に襲われない方もいらっしゃいます。目を瞑っていても目が(眼球が)キョロキョロ動きます、そうして段々じっとしているのも苦痛になって来ますので、腰やお足元が辛くなってモゾモゾ動きます。
そういった場合こちらも大変そうだな〜とは思いますが、あ〜動いちゃった〜(/ _ ; )....な事も..
エクステは1mmの狂いでもお仕上がりや持ちが変わる為特にイビキは気にならず、“停止”頂いた状態は有難いです(>人<;)
質問者様の様にゆっくりお休みになって頂けた際は安心して施術させて頂けるとしか自分は思っておりません。
(もちろん動かれても施術可能ですけど^ ^)
またよくイビキしてたでしょう?(^^;;とお伺いされますがご自身が思われているよりも、全然“スヤスヤ”位の状況なんです^ - ^
...というのが個人的な感想でして、前置きが長くなりましたが、
お悩みのイビキは専門外ではございますが、上顎と下顎の関係とみた事があります。特に下顎が後方に引いている方は、うつ伏せでお休みになった際、さらに下顎が下がり舌根が喉奥の気道を狭くし、そこに空気抵抗が生じイビキになるようです( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
(※画像参照ください)
上記の原因を緩和させる「マウスピース」など売っている様ですよ^ - ^
あと上下の唇を絆創膏で縦に止めるとかも意外と効果があるとも何かで見たことがあります^ - ^

アイリストですが、こちらの観点から申しますと、あまり“気にならない”です^ - ^...

「マツエク」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mur********さん

2018/1/1514:38:08

スタッフさんと、お話ししないんですか?