ここから本文です

福岡県中間市はなぜ工藤会が強いのですか?

kon********さん

2018/1/1516:21:46

福岡県中間市はなぜ工藤会が強いのですか?

自民市議が恐喝で逮捕されましたが元工藤会の組長。

しかも暴力団追放を訴えていた市議は半殺しに合い片目が見えなくなった。

麻生太郎の地元。

要するに炭鉱がつぶれたから恐ろしい工藤会出てきたのですかね?

麻生見ればわかりますけどね。

閲覧数:
1,165
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2018/1/1906:18:19

強い弱いは知りませんが、歴史を辿れば中間は二代目草野一家の地盤でしたからね

溝下氏(二代目工藤連合草野一家 総長、後の三代目工藤会 会長)の組織が中間にあり、溝下氏の隆盛をバックアップした有力者H氏(元市議、Hグループ代表 ※近隣最大の○○○モール開発請負会社)も中間が地盤です。

このH氏のバックアップあってからこそ、溝下氏は大成しました。
今でも中間駅前にはHグループのオフィスが構えられれていますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「工藤会」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tab********さん

2018/1/1516:24:01

工藤会いましぇん(´・Д・)
知らないんですか?
頂点が逮捕され中間の事務所は全て撤去

何も知らないのに虚偽の前提で質問などしないように。