ここから本文です

抜歯などで上顎洞を損傷するとどのような症状が出ますでしょうか? 出血、疼痛、...

pip********さん

2018/1/1517:15:23

抜歯などで上顎洞を損傷するとどのような症状が出ますでしょうか?
出血、疼痛、腫脹でしょうか?
医者歯科医師の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

閲覧数:
67
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2018/1/1905:39:10

>抜歯などで上顎洞を損傷するとどのような症状が出ますでしょうか?

出血、疼痛、腫脹、その他炎症でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2018/1/1604:56:12

① 最も多い症状が鼻出血。

② 次いで含んだ水が鼻腔に入るという口との交通。

③ 最も危険なものは口腔からの術後感染による上顎洞炎。

以上が代表的ですが、

①はそのまま放置で自然治癒。

②のケースは場合によっては外科的閉鎖術。

③は内服治療や手術を含めて状況に応じた治療。


ザックリと回答しました。