ここから本文です

私は祖母の家に下宿している学生です。 大学にはいってから彼氏ができ、その彼が1...

aji********さん

2018/1/1518:00:09

私は祖母の家に下宿している学生です。
大学にはいってから彼氏ができ、その彼が1人暮らしなのでよく家に泊まりに行っていたのですが、あまりにも私が祖母の家に帰らなくなったので祖母から両親に文句(?)の電話がか

かってきたそうです。それを機に私と彼は祖母の家に2人で挨拶にいき、これからの外泊を認めてくれるか交渉しました。祖母は、「私にいつ帰ってくる、何時に帰ってくる、と携帯などに連絡を入れれば外泊することは特に問題ではない」といってくれたので、私たちは安心しました。ですが、両親(特に母親)が「外泊はいけない、絶対におばあちゃんの家に帰りなさい」といってきたのです。私は、彼氏と話し合った結果、これまで9ヶ月間週5でお泊まりしてきた回数を減らすという方向性にまとまっていたのに、それが1日も許されないなんて本当に考えられません。「泊まらなければあえないという訳では無いだろう」ともいわれましたが、私たちはお互いバイトをしていて学校終わりにすぐバイトにむかうので、会うのはそのバイトがおわった22時をすぎる頃です。これはやはりお泊まりなしでは成立しないと思うんです。ちなみに彼の家から祖母の家までは自転車で30分かかります。仮に22時までのバイト後に2人で会ったとして、日付が変わるような時間帯に祖母の家に自転車で帰れと言うのでしょうか?わたしはどうすればいいのでしょうか、彼と一緒にいる時間が少なくなるのは耐えがたいのです。どうすれば外泊を許可してくれるでしょうか!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tar********さん

2018/1/1805:24:28

もう結婚しろや。

質問した人からのコメント

2018/1/22 00:19:03

ほんとそれですね、ありがとうございます(ง ˙ω˙)ว♪

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる