ここから本文です

OHLINS KA143 新品を購入しました。 正直硬いです。柔らかめにしたいと思ったので...

fus********さん

2018/1/1518:40:07

OHLINS KA143 新品を購入しました。
正直硬いです。柔らかめにしたいと思ったのですが、このフックレンチで回せる部分の上側はどうも固定の様な気がします。
固め方向なら下側を調節出来ます

これはもしかして1番柔らかめ設定ですか?
上側の方はこれ以上上にはいかないのでしょうか。
説明書読んでも、これよりグレードの高い製品と共通の取説の様で、見本の笑顔違うし構造も無段階調節出来るタイプの説明しかないので、このグレードの説明が無いようです。
調節出来ないグレードなんでしょうか。

補足すみません解決しました。
このタイプのサスで似たような質問が多く、またどの質問にもズバリな回答をされている例があまり無かったので、ここに記したいと思います。
このタイプのサスは、プリロードアジャスター上側の内部にCリングが埋め込まれており、
スプリングコンプレッサー(別途用意)でバネを縮め、バネのテンションが掛かっていない状態にした後、プリロードアジャスター下側を緩め、上側のCリングを外して始めて、上側の位置を変えられます。
この事から分かるように、「芯」の部分にある刻みはCリングを固定させる為の溝ですので、ネジのように螺旋状にはなっていないので、いくら回しても同じところで回転するのみです。

OHLINS KA143,グレード,上側,無段階,フックレンチ

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osi********さん

2018/1/1519:23:42

上側はロックです。
軽く叩かないと動きませんよ。
純正より柔らかくもできます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ftr********さん

2018/1/1518:48:37

プリロードかなり強いですね。

上のネジ切られてるところまで柔らかくできますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる