ここから本文です

ディンプルという派遣会社について。 働く前に百貨店にて事前研修結構あるので...

wwc********さん

2018/1/1519:26:02

ディンプルという派遣会社について。

働く前に百貨店にて事前研修結構あるのですが、時給は発生しないですよね?お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
744
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2018/1/1920:09:53

以前ディンプルの単発の派遣で百貨店研修(7時間程度)を受けました。
翌月の明細に研修時の金額が入っていなかったので問い合わせてみると「うちは研修時の時給は出ない」との回答でした。
主人に相談すると時給が出ないのは絶対におかしい!と怒り出し電話してくれました。
すると「親会社(大丸)が出さないからうちは出せない」「クレームを言うなら親会社に言ってくれ」と言って電話を切られたそうです。

労働基準局に通報しようか、となりましたがどうせ単発だし、もう面倒からこの件はおしまいにしようとなりました。

この話は5~6年前の話です。
まだ懲りずにそんな事やってるんですね。
残業ながら時給は出ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

百貨店 の求人情報(73,962件)

【急成長のハチミツコスメ企業】営業職※コスメ (百貨店向...
  • HACCI’S JAPAN合同会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
Spring転職エージェント
[派遣]百貨店・スーパー・コンビニの食品販売
  • パーソルマーケティング株式会社
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 京都府京都市下京区・その他の勤務地(1)
パーソルマーケティング
福祉用具専門相談員の求人 / 【多摩市関戸】シニアセレク...
  • カインドウェア 京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都多摩市関戸
ジョブメドレー
≪30代★ここからスキルアップ!≫販売の非公開求人イロイロ♪...
  • 株式会社 シーエーセールススタッフ 名古屋オフィス
  • 契約社員
  • 月給24万円〜
  • 愛知県名古屋市中村区
リクナビ派遣
百貨店内:オーダーメイド枕の販売3名…新宿エリアで同時募...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 東京都渋谷区・その他の勤務地(1)
株式会社センチュリーアンドカンパニー
スーパー・百貨店販売/お惣菜の製造販売
  • お惣菜のまつおか 遠鉄百貨店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 静岡県浜松市中区
シフトワークス
[派]即日~百貨店の経験が活かせるバッグ販売川西阪急6109
  • 株式会社阪急ジョブ・エール
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県・その他の勤務地(1)
タウンワーク
アパレル・ファッション・コスメ販売 未経験OK◆フェミニン...
  • 株式会社iDA 株式会社iDA 四国支店
  • 派遣
  • 時給1,200円〜1,300円
  • 香川県高松市
はたらこねっと
法人向けセールス・営業、ルートセールス/東京都
  • 株式会社ヴァンクール
  • 正社員
  • 年収400万円〜500万円
  • 東京都
イーキャリアFA
「札幌駅から直結の大丸の地下1階にある手作り、こだわり...
  • 株式会社じゃがいもはうす
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
株式会社じゃがいもはうす

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

can********さん

2018/1/1619:34:05

研修は労働ですからきちんと賃金が支払われます。

sak********さん

2018/1/1521:29:15

時給が発生すると思います