ここから本文です

ディンプルという派遣会社について。 働く前に百貨店にて事前研修結構あるので...

wwc********さん

2018/1/1519:26:02

ディンプルという派遣会社について。

働く前に百貨店にて事前研修結構あるのですが、時給は発生しないですよね?お分かりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
1,103
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2018/1/1920:09:53

以前ディンプルの単発の派遣で百貨店研修(7時間程度)を受けました。
翌月の明細に研修時の金額が入っていなかったので問い合わせてみると「うちは研修時の時給は出ない」との回答でした。
主人に相談すると時給が出ないのは絶対におかしい!と怒り出し電話してくれました。
すると「親会社(大丸)が出さないからうちは出せない」「クレームを言うなら親会社に言ってくれ」と言って電話を切られたそうです。

労働基準局に通報しようか、となりましたがどうせ単発だし、もう面倒からこの件はおしまいにしようとなりました。

この話は5~6年前の話です。
まだ懲りずにそんな事やってるんですね。
残業ながら時給は出ないと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

百貨店 の求人情報(120,734件)

岡山天満屋・洋菓子販売▼百貨店デビュー歓迎!社保完備で...
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 岡山県岡山市北区
株式会社センチュリーアンドカンパニー
介護職/ヘルパーの求人 / 【川越市新富町】介護資格を活か...
  • カインドウェア 丸広百貨店川越店
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 埼玉県川越市新富町
ジョブメドレー
販売/小売/その他/フード、飲食
  • 株式会社サークルネット
  • 派遣
  • 年収200万円〜300万円
  • 奈良県
イーキャリアFA
「札幌駅から直結の大丸の地下1階にある手作り、こだわり...
  • 株式会社じゃがいもはうす
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜
  • 北海道札幌市中央区北五条西
株式会社じゃがいもはうす
京阪百貨店守口店でのお惣菜販売
  • 株式会社ディンプル
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府
ディンプル・スマイル
【職種】/コスメ商品の販売業務
  • 戦力エージェント 株式会社 武蔵野オフィス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,400円〜
  • 東京都新宿区新宿
イーアイデム
販売 【ステラマッカートニー】事業拡大!正社員募集首都...
  • 株式会社iDA
  • 契約社員 正社員
  • 年収280万円〜500万円
  • 東京都
Fashion HR
【MDNA SKIN・ReFa 】エリアマネージャー候補/ 店長・副...
  • 株式会社M’s-mind
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 東京都
MyBRANDS
販売員(化粧品・SK-Ⅱコーナー)
  • 株式会社一畑百貨店
  • 契約社員
  • 月給14.7万円〜15.5万円
  • 島根県松江市朝日町
jobcafeしまね
アンチエイジングのパイオニア 有名百貨店で美容部員のお...
  • 株式会社iDA
  • 派遣
  • 時給1,350円〜1,450円
  • 東京都渋谷区渋谷
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

can********さん

2018/1/1619:34:05

研修は労働ですからきちんと賃金が支払われます。

sak********さん

2018/1/1521:29:15

時給が発生すると思います