ここから本文です

夏コミについてです。 コミケ初心者は昼過ぎに行った方がいい、という事を知った...

hot********さん

2018/1/1519:29:59

夏コミについてです。
コミケ初心者は昼過ぎに行った方がいい、という事を知ったのですが、昼過ぎに行ってもまんがタイムきららブースのグッズは残っていますか?
また、買う順番(?)が来た際

、欲しい商品を口頭で伝えるのですか?それとも、列に並んでいる時に紙を配られてそれに記入する形ですか?
質問が多く、分かりづらくてすみません。

閲覧数:
384
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jiy********さん

2018/1/1522:28:22

そういう質問をしてる時点で「早朝から並んだところで無駄なので、まずは混雑が落ち着いた昼過ぎから行って、コミケというイベントがどんなものか知ろう」ということです。

初参加時は、買い物はあきらめる。「欲しいモノがたまたま残っていて買えたらラッキー」くらいに思いましょう。

非常に混雑する上に、自己責任で動かなくてはいけないイベントなので、まったく経験ない者が、思うように行動できる場所ではないのです。特にきららブースなど激戦区。コミケ慣れしたベテラン勢でも買い物が大変な場所です。

初参加はコミケという場を経験すること。2回目の参加以降で欲しいモノをゲットできるよう頑張りましょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tok********さん

2018/1/1520:12:09

>昼過ぎに行ってもまんがタイムきららブースのグッズは残っていますか?

きらら関連は激戦になります
質問文にあるグッズが
企業ブースでなおかつ限定品の話なら
徹夜しても買えないです

ここはほんとうに特殊な企業ですので
とりあえず知恵袋で質問しないと
わからないというド素人にはハードルが高すぎますし
コミケにおいての歴戦の猛者でも
相当気合を入れないと難しい一種難関企業です

コミケに参加して限定品を買うなら
転売屋から高額で買ったほうがマシレベル
それくらいド素人には無理な企業です

なお夏コミにまんがタイムきらら関連で
どの企業が出展するかは現時点では不明ですので
せめて6月くらいまでは待ちましょう

さらに限定品でなければ後日アニメショップなどで
いくらでも買えるのでコミケに来る必要すらありません

コミケに参加を検討する前に
ほんとうにきららのグッズがほしいのか
よく考えてから計画を立ててください

でないと交通費をかけただけ
時間をかけただけの無駄に終わります