ここから本文です

マッドマックスのインターセプターみたいに エンジンが露出してる車ってあるんです...

アバター

ID非公開さん

2018/1/1519:36:54

マッドマックスのインターセプターみたいに エンジンが露出してる車ってあるんですか? 現在も購入できたりするんですか?

閲覧数:
426
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ka8********さん

2018/1/1523:20:51

まず、露出しているのはエンジンではなく、過給機(スーパーチャージャー)です。
さすがのアメリカでも新車でスーパーチャージャーが露出しているモノはありませんし
日本では公道を走れません(車検に通らない)

画像のとおり、最近のアメ車の純正スーパーチャージャーは小型で(それでも日本車に比べたら巨大)
ボンネットに収まります。

まず、露出しているのはエンジンではなく、過給機(スーパーチャージャー)です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/1/1614:29:48

スーパーチャージャーね。

アメリカにはありますけど、日本では、車検に通らないので、レース用とかイベント用にとかでしたら、あります。

日本では、昔、売ってるのを見たことがありますが、最近は見たことが無いですね。

スーパーチャージャーね。...

sug********さん

2018/1/1600:04:55

それはエンジンではなく補器です。

それはエンジンではなく補器です。