ここから本文です

腫れぼったい一重でもブルベであれば赤みのある色は似合いますか?

chi********さん

2018/1/1519:52:50

腫れぼったい一重でもブルベであれば赤みのある色は似合いますか?

よくネットでブルベは赤みのあるブラウン、イエベは黄色みのあるブラウンが似合うと書いてあるのを見るのですが、私は腫れぼったい一重なのでブルベですが赤みのある色を使うとさらに目が腫れぼったく見えてしまうのではないかと思い、抵抗があります。
ブルベはプロ診断でサロンに2つ行ったので、確実だと思います…。
普段はルナソルベルベットフルアイズ03を気に入っていて使うことが多いです。
アドバイスお願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ful********さん

2018/1/2112:15:04

ブルベです。赤系は膨張色ですし、ブルベ(私)には合わない色です。赤系よりも青系・グレー系が似合うと思います。
ブラウンもちょっとグレーが入ってる色だと引き締め効果があります。実際に肌にのせてみないと似合うのか?は個人差がありますが。。。

画像を載せますがどれが大きく見えますか?

実はこれ同じ大きさなのです。極端な色違いなので明確に分かりますが、同色系列でも同じこと言えると思います。

ブルベです。赤系は膨張色ですし、ブルベ(私)には合わない色です。赤系よりも青系・グレー系が似合うと思います。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mom********さん

2018/1/2111:35:07

色味だけで言えば、ブルべでもイエベでも色白さんであれば、似合う色の幅が広がります。
私ははっきりしたイエベですが色白なので、メイクで言えば割と青みピンクなども似合うのですが、
きれいな水色は、服もメイクもかなり顔色悪くなります…

赤みブラウンといえど、いろんな色があるので
腫れぼったくない赤みブラウンもありますよ!
おすすめは、リンメルのショコラスウィートアイズです。
安めだし、ブラウン系だけで12個以上種類があります。
チョコの香りが楽しいし、ドラッグストアなどでお試ししてみてください。

そもそも、茶色はどちらでも似合うお色なので
その中で少し黄色寄りだからって一気に似合わなくなるとかではないので
チークや口紅との相性とかのほうが大事だったりしますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる