ここから本文です

正社員と無期雇用派遣ってどちらのほうが良いのですか?

taf********さん

2018/1/1521:34:30

正社員と無期雇用派遣ってどちらのほうが良いのですか?

閲覧数:
1,082
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2018/1/1611:12:56

どちらの働き方を希望するのかにもよりますが、そもそも無期雇用
派遣は、同じ派遣元との契約が複数回更新され、平成25年4月1日
以降に開始した契約期間が通算5年を超過した場合、派遣社員が希望
すれば、期間の定めのない労働契約に転換することができるという
制度です。

ただ、最近もニュースになっていますが、通算5年になる前に、
雇い止めのような形で契約更新をしないケースも出てきているのも
事実のようです。

一方で正社員であればずっと安泰かといえば、リストラ等の対象に
なることも絶対に無いとは言い切れないので、そのリスクはありま
すが、少なくとも契約期間の定めのない契約であれば、規定に該当
しなければ解雇等をされることはないと思いますので、無期雇用
派遣に比べれば多少安定感はあるでしょうか。

一概に比較はできないですが、あなたが働き方に関して何を優先
して考えるかにもよると思います。

質問した人からのコメント

2018/1/20 16:06:41

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

正社員 の求人情報(2,795,324件)

販売スタッフ 正社員
  • 正社員
  • 正社員
  • 月給21.2万円〜31.3万円
  • 東京都千代田区神田駿河台
エバーアクション株式会社
【学習塾の正社員】集団指導(10名以上)や個別指導@小学...
  • 早稲田アカデミー 正社員
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 東京都豊島区池袋
塾講師STATION
調理師/調理員 | 老人保健施設 もえぎ(厨房)正社員 | 長...
  • 老人保健施設 もえぎ(厨房)正社員
  • 正社員
  • 月給16万円〜22.4万円
  • 長野県中野市
コメディカルドットコム
カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • カラダピオニー 恵比寿店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 東京都渋谷区恵比寿
おしごと発見 T-SITE
<未経験OK>個別指導,集団指導/正社員(小学生(中学受験)...
  • 甲斐ゼミナール 小泉教室<正社員>
  • 正社員
  • 非掲載
  • 静岡県富士宮市
塾講師JAPAN
正社員 正社員 栃木エリア
  • 正社員 栃木エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 栃木県栃木市
ラパン株式会社
【学習塾の正社員】専任講師@小学生向け中学受験/中学生...
  • 早稲田アカデミー 所沢校【正社員】
  • 正社員
  • 月給23.8万円〜
  • 埼玉県所沢市
塾講師STATION
栄養士 | 野木病院【厨房】正社員 | 下都賀郡野木町の病院...
  • 野木病院【厨房】正社員
  • 正社員
  • 月給17.9万円〜24.4万円
  • 栃木県野木町
コメディカルドットコム
カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • カラダピオニー 川崎店(正社員)
  • 正社員
  • 月給20.6万円〜30万円
  • 神奈川県川崎市川崎区駅前本町
おしごと発見 T-SITE
正社員 正社員 群馬エリア
  • 正社員 群馬エリア
  • 正社員
  • 非掲載
  • 群馬県高崎市八島町
ラパン株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pun********さん

2018/1/1610:21:21

無期雇用派遣も多分正社員じゃないですか?
こちらは、派遣元に正社員として入社し、派遣先で働くイメージです。

若手なら様々な現場で力をつけられそうなので、無期雇用派遣もいいなと思いますが、待機期間の給与の支払いなどは気になります。

ori********さん

2018/1/1608:36:33

お仕事お疲れ様です。価値観のお話しかなと思います。それぞれ、良い点、歯痒いことがあるかなと思います。

起業することもありかなと思います。

lau********さん

2018/1/1608:32:22

「雇用条件(給与等の待遇)」や「雇用の安定性」で考えるか、「仕事の責任」で考えるかによって、どちらが良いかが変わりますね。